SSブログ

雨が降る前に [Vi-Po]

きょうは夕方から雨が降ってきました。
午前中にちょっと長いお散歩に行きました。

というのも昨日来てくれた植木屋さんが公園の花壇を作って表彰されたそうなので、その花壇を見てきました。

たくさんのお花が咲いていました。
IMG_1606.JPG

IMG_1608.JPG

まったりぴったり~ [Vi-Po]

昼間はそれぞれ好きなようにまったり。

ヴィーたんはソファのひじ掛けに頭を突っ込んで・・・・
IMG_1516.JPG

ティーポんは自分専用の赤いクッションで。
IMG_1518.JPG

夕方になると背中をくっつけて・・・
IMG_1515.JPG

旅行中のViPo [Vi-Po]

前回、海外に行った時はALViはかかりつけの獣医に併設のペットホテルに預けた。
高齢のアル吉は通常の一見の施設では預かってくれないからだし、当然病院にいればこっちも安心だったし。

今回は車で成田に行くことにしたで、一緒に成田で預ければ、一度で済むし、早く迎えに行けると言うことで成田を選んだ。

「成田 ペットホテル」で検索すると、たくさんの施設がヒットする、ものすごい安いところもあるし、高いところもある。その中で、ターミナルに隣接し、清潔そうなPetInRoyalに2頭預けました。
散歩もしてくれるし、運動もドッグランでさせてくれるそう。
毎日の様子は細かく記録されていた風。でもその記録のコピーとかまではくれなかったけどね。

ヴぃーたんは2日目にお腹を壊して、ご飯を少なくしてくれたそう。
ティーポんはしっぽを振りすぎて?しっぽの先から出血していた。

わりと高めの料金だとは思いましたが、安いところに預けるのはなんだか心配で・・・・・

ViPoの出てきた様子から察するとそんなに嫌な場所ではなかったらしい(笑)

帰って来てくつろぐヴィーたん。
IMG_1504.JPG

出血したしっぽの先。
IMG_1505.JPG

まだまだ暑いよ [Vi-Po]

なかなか涼しくなりません、ということで相変わらずクーラーを使用。

ヴィーたんは、ソファのひじ掛けの下に隠れて風をよけているようす。
IMG_1211.JPG

ティーポんはヴィーたんが入ってない隙にダンボールGet。
こっちに傾いてみたり。
IMG_1216.JPG

そっちに寄りかかってみたり・・・・・
IMG_1215.JPG

最後は仲良しになる、こう見るとヴィーたんとティーたん、あまり大きさ変わらない??
IMG_1212.JPG
もうすぐクーラーも使わなくなるから、もうちょっとの我慢ね!

残暑が厳しいざんす [Vi-Po]

なぜこんな暑い日に外で丸くなる???
IMG_1083.JPG

ヴィーたんが暑さに困惑している。
IMG_1084.JPG

家に入れたらヴィー吉は行き倒れのようになってしまった。
ティーぽんはうしろで丸くなる。
IMG_1088.JPG

誰にでもなつく [Vi-Po]

アル吉さんは、とっても神経質だったから、初めてうちに来るお友達の場合はまず外で会い、おやつなどで仲よくなってから一緒にうちに来る。というのが決まりだった。

ところが、会社帰りに初めてうちに来た、そしてティーポん的には初めて会った(ヴィーたんは一度一緒に遊んでいる)私のお友達の足に顎を乗せているティーポん!!
IMG_1058_1.JPG

お腹を見せちゃったりして肉球やしっぽをさわられても、うっとりしているティーポん!!
IMG_1059_1.JPG

ティーポんは知らぬ間にそういう誰にでもすりすりするすべを身につけたのか、ただの八方美人なのか・・・謎!!



ReLax [Vi-Po]

暑いので、クーラーをつけていない時はさすがに丸まらなくなりました。
はみ出すくらいリラックスしてます。
IMG_1005.JPG

頭をクッションに載せてるときもあります。
IMG_1009.JPG

その頃ヴィーたんは、やはり最近ダンボールがお気に入りの様子。
狭い中でもできる限り伸び~~~る。
IMG_1010.JPG

と思うと、この格好で寝てたり~~
IMG_1013.JPG


おでかけは? [Vi-Po]

きょうは夜、山梨県の花火を観に行く予定でしたが、昨日の時点で天気予報が「夜は雨」ってなってたので、お出かけは中止!!でも、お天気はもったみたいで、行けばよかったね・・・

IMG_0994.JPG
「え~~、おでかけしないの?散歩はきらいでもドライブは好きなのに・・・」

IMG_0991.JPG
「ちっ、ティポ吉にクッション占領されたわ!!!」


寒いの、暑いの [Vi-Po]

ティーポんは、クーラーを付けると寒いよ、廊下に行けばいいのに、みんなと一緒にいたいらしい。

IMG_0977.JPG
で、タオルケット(っていうか、使い古しのバスタオルだけど)

ヴィーたんは暑いとひらべった~~~く、なります。
IMG_0985.JPG

仲良し [Vi-Po]

夕方の散歩から戻ったらティーポんはクッション、ヴィーたんは大きいほうのバリケンに入ってしまった。
なーんだ!と思って、しばらくしてまたリビングに行ったら・・・

IMG_0966.JPG

あらまあ!ふたりともリラックスしてるじゃないの~
IMG_0967.JPG

何気に触れ合っちゃって~いい感じ~~♪仲良しさんだね。

でも今はティーポん→バリケン ヴィーたん→クッション、です。変なふたりだね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。