SSブログ

あっかん、べーーーーーーー [ティポ吉]

ムシムシムシ・・・・蒸し暑いのです。
IMG_2680.JPG

暑くて暑くて
IMG_2683.JPG

あっかんべーーーーーーーーーだっ!
IMG_2684.JPG

蒸し暑くて、ぐで~っとする犬たち [Vi-Po]

蒸し暑いです。
ヴィーたんもぐで~~~~っとしています。

IMG_2667.JPG

でも、クーラーをつけると寒そうに丸くなります。

IMG_2665.JPG

ティーぽんは相変わらずの上目使いです。
IMG_2666.JPG

まったりな午後 [Vi-Po]

腕を抑え込んだりもしますが。
IMG_2645.JPG

ここのところ肌寒いせいもあるからか、べったり・・・
IMG_2646.JPG

雨のお散歩から帰るとヴィーたんがティーぽんを舐めてあげたりして、ティーぽんはうっとり!
IMG_2651.JPG

この写真は数字の「10」みたいですな。
IMG_2656.JPG

せっかく去年咲いた、オレンジのハイビスカスは冬を越せず・・・
今年は黄色いのを買ってきました。
IMG_2642.JPG

この黄色いハイビスカスが似合うようなお天気はいつになるのかしら?

プロのお仕事 [My House]

今年もちょっと、ほんとうにちょっと放置していたら庭がジャングルに・・・・もう怖くて裏には回れません・・・・
ヴィーたんたちもあまり奥のほうには行きたがらなかったような気がします。
IMG_2628.JPG

IMG_2629.JPG

こうなるともう自分ではどうしょうもないので、今年も植木屋さんに来てもらいました。
失礼とは思いつつ、窓からそっと作業を見ていると、もう本当に丁寧です、さすがプロですね。根こそぎ雑草退治という感じです。
IMG_2630.JPG
こんなにきれいになってヴィーたんもうれしそうに走っていました。

IMG_2631.JPG

この週末はわりとさわやかな天気だったので駐車場に出してみたら、ちょっとだけ走っていました。
また明日から真夏日??
IMG_2634.JPG

IMG_2638.JPG

手作りピアス [SHOPPING]

すっごい久々の更新です。
ばたばたしていて、BLOGが書けなかったのです。また少しずつ更新していくつもりです。

今日はビーズやパーツを買い込み、お友達に教えてもらって初めてのピアス作成です。

2時間くらいで5個ほど作成できました。センスがないのと、手先が不器用なのでまだまだいまいちですが、これからがんばろうっと!
IMG_2619.JPG

IMG_2621.JPG

暑くて伸びているティーぽん、一瞬、死んだあと「安置」されていたアル吉かと思いました(笑)
それくらい動きがありません!
IMG_2609.JPG

ほら~このアル吉に似てませんか??
不謹慎??
20091028_03.JPG


寝ながらもあごをアル吉の「仏壇」に載せて休む罰当たり犬。
IMG_2611.JPG



アイスパンとは [ペット同伴可(お店)]

コーヒーハウスONROAD若葉

千葉方面に用事があったので立ち寄ったお店。

テラス席は犬もOK、犬用のお水も出してくれると書いてありました。なーんだ、そんなことならViPoも連れて行けばよかった。残念ながら今日は人間だけ。

「アイスパン」ってなに??
冷たいパン?と思ったら、テーブルロールにアイスクリームが挟んでありました。
ソースは6種類くらいあって選べます。おすすめのキャラメルをチョイス、おいしかったです、なんか食べたことないかんじ。
20110612143920.jpg

まったりできるお店です、みんながまったりして、最後は満席になりなかなか空かないお店みたいです(笑)

ティーぽん「ぼくも一緒にまったりしたかったのだ」と言っています。
IMG_2608.JPG

確かにティーぽんはまったりするのが一番好きだもんね。

車検です [Automobile]

私の赤いALFAROMEOもはや2回目の車検です。
工場が遠いので、有料ですが代車を借りました。PUNTです、黄色いカラーがなかなかいいですね、楽しい気持ちになります。
IMG_2600_1.jpg

さて昨日は根岸の米軍キャンプの開放日だったので出かけてみました。
米軍側から見る根岸競馬場のスタンド裏側です、こちらからの景色は貴重ですね。IMG_2590.JPG

コミュニティセンター内のポストです、かわいいですね。IMG_2592.JPG

犬は米軍基地に入れないのでお留守番のティーぽん。でもティーぽんはお出かけするよりこうやって、のんびりごろごろしてるのが好きなのです。
IMG_2599.JPG

ヴィーたんも「なんでこの2日間は留守番ばっかりなのさ」とご立腹です。
IMG_2602.JPG



雨の週末 [Vi-Po]

お散歩キライなティーぽん的には雨の週末「大歓迎」
だって4人でながーーーいお散歩に行かなくて済むもんね。

ヴィーたんもティーぽんもたまにしっこしに庭に行った以外はず~~~と寝てました。
IMG_2582.JPG

女子会BBQにまたもや男子がひとり [犬とお出かけ]

本日は会社の女子会でBBQをしに七沢森林公園へ。ここは炭に火をつけておいてくれるし網も貸してくれるし、しかも屋根つきのスペースもあり、有料でゴミも処分してくれるし、本当に楽ちん。もちろん犬も可です。

そして、女子7名、女子わんず2名にまたもや男子が。。。。

こいつ。。。。きれいなおねいさんに、枝豆だの焼いた芋だのもらってうはうはしていた。
IMG_2575.JPG

ティーぽんは常に料理ばかり見ていた。
IMG_2571.JPG

そしてヴィーたんは料理に背を向け、「警備」をしていたようだ。女子たちには「SP」と言われていた(笑)
IMG_2576.JPG

もう一人の女子はMIXの「チャイ」ちゃん
おとなしくてほわほわで、ちょ~~~~~~~~~かわいかった。
IMG_2579.JPG

根岸森林公園 [犬とお出かけ]

GW最終日、とってもいいお天気だったので、水筒を持って根岸森林公園へ。
今の家に引越してきてから、車では何度も行った公園。実は歩いていくのは初めて。なんとなく遠いイメージがあったのだが、歩いても30分で着いてしまった。なーんだ、近いじゃん。

ヴィーたんは馬をじ~~~~~~っと見る。
IMG_2539.JPG

こんなかわいいポニーちゃんもいるのだ。
IMG_2544.JPG

新緑がきもちいいね。
IMG_2546.JPG

だんだん暑くなってきた。
「あっちーーーー」
IMG_2548.JPG

ヴィーたんは、ベンチの下に避難。
IMG_2555.JPG

こんなに近いならしょっちゅう行けるね。広くて気持ちいいもんね。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。