SSブログ

犬のフン禁止 [犬とお出かけ]

ん?しちゃいけないの?と疑問なヴィー吉。

いえいえ、そういうことじゃないのですよ
正しくは「犬のフン放置禁止」だね、ヴィーたん。

20090215_16.JPG
nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

caramel

vitaさん、こんばんは。今日はこちらのブログにおじゃましました。ヴィー吉くんかわいい~。私も犬飼いたいです!フォカッチャは簡単だし、おいしいですよ。高橋雅子さんの「少しのイースト~」の本にも載ってますね。是非、つくってみてください!
by caramel (2009-02-24 21:55) 

くら

ナイス・・・つっこみ(笑)
by くら (2009-02-24 22:39) 

boss_5th

ヴィー吉君、お似合いですね。
モデル犬のようですよ(^O^)/

こちらでも犬の放置が多すぎて困ります。

コンバースで踏んでしまったこともありますし…。
ウン●の放置は許せませんね。
by boss_5th (2009-02-24 23:12) 

さくら

その看板、日本全国共通?
うちの近くにもいっぱいあるよ。
もちろん私も「しちゃいけね〜のかよ!」って思ったね。ウン!
by さくら (2009-02-24 23:15) 

プーカ

ヴィー吉君(爆)コメントにハマって何も言えなくなった・・・ぶひゃひゃーー!
by プーカ (2009-02-24 23:21) 

燦

いよッ、ヴィーたん男前!!(笑)
オイラは、こういう看板が有る所では、ここがマーキング場所ですよと理解しているみたいでよくマーキングします。

by (2009-02-24 23:50) 

Vita

caramel さん
こんなところにまで(笑)ありがとうございます
フォカッチャ簡単ですか?
え?あの本に出てましたっけ?(^^;)見てみます
ところで「ヴィー吉」の本名は「Vita」で実は女の子です
勘違いしますよね~青い服着てるし・・・・
by Vita (2009-02-25 06:38) 

Vita

くらちん
突っ込める看板って探せば結構あるよね?
by Vita (2009-02-25 06:39) 

Vita

boss_5thさん
も~bossさんまで~ヴィー吉は女子ですよ
東京よりも横浜、横浜よりも地方のほうが放置が多い気がしますが
気のせいでしょうか?
私はうっかり始末しようとして買ったばかりのスニーカーでアル吉のを思い切り踏んだことがあります(笑)
by Vita (2009-02-25 06:40) 

Vita

さくらどん
この看板はね、富士吉田の道の駅です
東海地方・甲信越共通かな?こっちではあまり見ないかも
やっぱ思うよね?「しちゃだめ?」って。
by Vita (2009-02-25 06:41) 

Vita

プーカ
でもさ「ヴィー吉」って言われたら男だと思うよね、やっぱ
「ヴィータちゃん」って書いた方がいい?
で、ピンクのフリフリのスカート履いた方がいいかな?
似合わね~~爆
by Vita (2009-02-25 06:42) 

Vita

燦さん
だからね、ヴィー吉は女なんですってばさ
ま、男前なのは認めますけどね
ある意味、アル吉よりも男前のときありますしね
燦地方ではどうですか?放置、多いですか?
放置してるのを見ると哀しくなりますよね・・・・
だいたいこういうところには、しっこメールがいっぱい出してあるから
マーキングするの当たり前ですよね
by Vita (2009-02-25 06:44) 

 LaiLai

南区でも本当にまだまだ放置されっぱなしが多いです。
困ったものです。

ヴィーたんのその洋服可愛いね!似合っているよ ^o^
by LaiLai (2009-02-25 07:45) 

はなケンママ

立て札の前のてんこ盛りが気になって・・・・
by はなケンママ (2009-02-25 19:14) 

Vita

LaiLaiどん
放置が多いですね、ほんとに、なげかわしいですね
ヴィーたんの服はMOCAちんのお古です
by Vita (2009-02-25 20:53) 

Vita

はなケンママ
あれ~?新しいBLOG教えたっけ?はなケンママには内緒にしてたはずなのに~
なーーーーんちって、うそうそ
立札の前のてんこもりは「フン」じゃないぞ(笑)

by Vita (2009-02-25 20:55) 

はなケンママ

あっ!
申し訳ありません。
失礼致しました・・・ そそくさ。
by はなケンママ (2009-02-26 10:30) 

Vita

はなケンママ
冗談ですからねっ
時間あるときにリンクしますから~~
by Vita (2009-02-26 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。