SSブログ

寝たきりになりそうな? [アル吉]

アル吉、昨日あたりから自力で立ち上がれなくなりました。

立たせてあげてもすぐに尻もちをついてしまいます。そろそろ歩けなくなりそうな予感・・・・
床ずれ対策とか、排泄など、諸先輩の経験を参考にいろいろ準備しなくちゃだ~

今年も桜は歩いて見に行けそう!と思っていたけど、だめっぽいな~。残念。

20090316_03.JPG

今日、帰宅したらリビングがおしっこくさかった。
「あーアル吉我慢できなかったんだね~」と外に出してオムツを外したらしていない・・・

ヴィー吉のバリケンがしっこまみれだった!爆
ヴィー吉のほうがよっぽど始末が悪い!

nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

G3

前脚はどうですか?
後ろ脚だけなら前脚で頑張ってもらってください。
アル吉もう少し歩けよ!!
by G3 (2009-03-18 23:35) 

ロゼママ

家の兄弟と同じだ~~
かたっぽが大変な時期、気をとられていると、そうはさせてくれないもうかたっぽがいるんだよね~
私は心が広くないから、こんな時、すぐイライラしちゃうんだぁ~(反省ばっかし・・・)
介護ってまだしたことないけど、ここには先輩達がいっぱいいるからNaokoちんも心強いね
by ロゼママ (2009-03-19 09:00) 

マデクー

ダル君みたいに車をつけるのとか。でもそこまで無理しなくてもいいのかな~。ヴィーたんは余程我慢出来なかったんだね
by マデクー (2009-03-19 13:16) 

ena

アル吉のことだから、お花見い行くときに(目の前に)ワンコクッキーをチラつかせたら頑張って歩き出しそう!^^
介護経験の先輩達がいるのは心強いよね。
私もいざとなったらNaokoりんを頼らせてもらうよ~。
ヴィーたんのシッコは・・・ノーコメントで。(笑)
by ena (2009-03-19 15:47) 

おさんぽあるみ

大丈夫かな?アル吉殿
犬の一日と人の一日の進み方は違いますものね・・
筋力低下は怖いです、雨が続き散歩にいけないと
拙宅のご老犬もおぼつかなくなります。

最近、権力を振りかざして????(脅したわけではないです 笑
中古の人間用のコンプレッサー付きエアーマットを手に入れました
ゆくゆくうちのご老犬も必要になると思いまして・・・


by おさんぽあるみ (2009-03-19 21:56) 

燦

アル吉とっつぁんはピンクの濡れ衣着てるんですか。
犯犬はヴィーたんだったんですね。

美味しい物を見せたら走って来るんじゃないの。
そうなって欲しいね。
今年の桜は早く咲いていますね。
アル吉とっつぁんに早く見せたいんだよ、きっと。
by (2009-03-19 22:07) 

みかりんごママ

お年寄りは日によって良くなったり悪くなったりするからね~
また体調がよくなって歩けるかもしれないよ。
お花見に歩いていけるといいんだけどね。

ヴィー吉とみかんと暮らさせたら、なにもかもしっこまみれだな・・爆
by みかりんごママ (2009-03-19 22:17) 

コン

「また歩けるようになった!」っていうタイトルを祈ってるけど、、、無理はさせたくないもんね。
サクラ、見れるといいなぁ~

さすがヴィーたん!Naoちんの心をつかんでるぜ!
by コン (2009-03-19 23:45) 

Naoko

G3さん
前足はまだ少しはしっかりとしています。
が、あまり踏ん張れないみたいですね
by Naoko (2009-03-20 07:58) 

Naoko

ロゼママ
ヴィー吉にはどっちかというと笑わされます
てっきりアル吉かと思ってたから
逆に「アル吉えらいな~」って思った
ヴィー吉は普段からあんなだから、いまさら腹も立たないよ~(笑)
by Naoko (2009-03-20 08:00) 

Naoko

マデクーさん
老いは誰にでも来るので、自然に任せるつもりです
Dal君は腰の病気だったので、車イスだったんです
ヴィー吉は冬の間は、けっこうおもらしします・・・・・
by Naoko (2009-03-20 08:01) 

Naoko

enaりん
そう、たくさんの介護経験のあるダルメシアンの飼い主さんがいて
とても助かってるの
後を追っているわけだから、なんとなく予想もできて、その時にあわてずに済むからね
あったかくなったら少し歩けるといいんだけどね
by Naoko (2009-03-20 08:03) 

Naoko

おさんぽあるみさん
私も、床ずれ対策にマットをどうしようかと検討中です
ほんとに、昨日まで普通に歩いてたのに。。。っていう状態です
大きくなるのも早ければ、老いもあっという間です
by Naoko (2009-03-20 08:04) 

Naoko

燦さん
あはは、ピンクの濡れ衣!
燦さんに座布団3枚です
サクラ、この連休には咲く見たいですね
by Naoko (2009-03-20 08:05) 

Naoko

みかりんごまま
そうだね、気温によっても体調違うしね~

ヴィー吉とみかんちんは膀胱が小さいのかな?
うちは冬だけなんだよ
by Naoko (2009-03-20 08:06) 

Naoko

コンちゃん
ヴィー吉っていったいなんなんだろうね~~??

アル吉、床ずれが膝の裏にできてるので
そのせいもあって歩きにくいのもあると思うんだ~
by Naoko (2009-03-20 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

沖縄の~予防接種 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。