SSブログ

蒸し暑い [アル吉]

帰宅すると、家の中がもあ~~っと暑かった。

これではアル吉がばててるかも?

とリビングに急ぐ。

20090514_07.JPG
死んだように、寝ている?

シャッターを閉めたり、ばたばた歩き回っても起きない。
そう言えば去年の夏、例年通りクーラーをつけて仕事に行くと、アル吉は寒がっていた。

ということはこの蒸し暑さが快適???
ECOにはいいけどね!
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

プーカ

ムシムシするようになったね。
でもアル吉さんは元気そうで良かった!
・・・・・・ところで、蒸し暑さに弱いとされるバセのヴィーたんは?(笑)
by プーカ (2009-05-14 20:57) 

ロゼママ

今日は快適な気温だったね(^^♪
アル吉には寒かったかな?
by ロゼママ (2009-05-14 21:49) 

みかりんごママ

アル吉には蒸し暑いくらいがちょうどいいのかね~
でも、人間のお年寄りも、暑いのがわかんなかったり、水分が不足していたりしてもわかんなくて、熱中症になっちゃう人がいるんだよね~
アル吉じぃさんも気をつけてね~

by みかりんごママ (2009-05-14 21:55) 

アンクルン

いよいよ暑い季節がやってきましたね。
お留守番するアル吉さんがクーラーで風邪引きませんように・・・

by アンクルン (2009-05-14 22:52) 

nmzk

冷暖房機が苦手な私も、寒いより蒸し暑い方が好きです(^O^)/
アル吉と一緒だね♬
by nmzk (2009-05-15 00:52) 

Naoko

プーカ
これから梅雨の時期とか、そのあとが心配だけどね・・・
ヴィー吉もけっこう寒がりだからね、二人ともクーラーは弱めでいいかも?
by Naoko (2009-05-15 06:40) 

Naoko

ロゼママ
家の中は空気がこもるので、昨日くらいでちょうどいいみたい(笑)
by Naoko (2009-05-15 06:40) 

Naoko

みかりんごまま
熱中症、こわいよね、気をつけますわ
梅雨も心配だし真夏もいやよね
by Naoko (2009-05-15 06:41) 

Naoko

アンクルンさん
そうなんです、よかれと思って、寒すぎて風邪も気をつけないと
若かりし頃、暑くてずっと扇風機にあたっていたアル吉さん
風邪ひいて鼻水たらしてました(^^;)
by Naoko (2009-05-15 06:42) 

Naoko

nmzk さん
本来「自然」がいいんですよね
クーラーに頼り過ぎな生活も改めなくては!と思います

by Naoko (2009-05-15 06:43) 

まりも

暑いより寒い方が堪えるのですね
参考になります!
クラ子さんとアル君に勉強させて貰ってます
Naokoさん、これから暑くなるけど、クーラー無しで頑張って(*^^)v

by まりも (2009-05-15 18:25) 

Naoko

まりもさん
去年くらいから、クーラーを嫌がるようになりました
やっぱり自然が身体にいいんですね
クラ子さんもアル吉もがんばってます~
by Naoko (2009-05-15 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ウコンの粉末またもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。