SSブログ

梅雨明け、これからが正念場だね、アル吉 [アル吉]

とうとう梅雨が明けてしまいました、関東地方。

さてこれから、室温管理と体調管理をしっかりやらねば!

今日仕事から帰宅したら、こんな恰好で寝ていた、ちょっと暑かったかな?

20090714_01.JPG

あくびも出ちゃう

20090714_02.JPG

夏、乗り越えられるといいね~アル吉♪
nice!(1)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 12

G3&SEAN

今年も酷暑みたいですね。
去年からショーンは除湿を中心に室温管理しています。
今年もすでに27℃をラインにあまり下げずにしています。
寝床についている側の身体の放熱が今年の課題です。
by G3&SEAN (2009-07-14 21:31) 

お茶竹姉

確かに暑かったけど、、ぐ~~たらゴロゴロも楽しいね、アル吉♪

いや、、、しかし、ワシは見逃さないゾ。。。
梅雨開けたんだから、ストーブは片付けなされ。
by お茶竹姉 (2009-07-14 22:32) 

燦

こちらより先に関東地方は梅雨明けですね。
里山地方は4月から雨の降った日が数えられるくらい少なかったです。
今年もそもそも梅雨は無かったと思います。

今日も35度以上のところがいくつかりましたね。
アル吉とっつぁんは布団の上じゃ暑くないのかなぁ~
オイラはソファーから床か玄関の下のセメントのところで寝るのがいいです。

あくびが出るくらい寝心地がいいのならその調子でこれからの猛暑を乗り切ってね。
アル吉どんのサンタ姿が見たいです。
一緒に燦多になろうね。(笑)
by (2009-07-14 22:43) 

プーカ

あ~、早く手首から食われるところが見たいなぁ~
by プーカ (2009-07-15 00:38) 

ena

お茶に一票!
by ena (2009-07-15 01:57) 

Naoko

G3さん&SEANくん
湿度は本当に問題です
若いころは寒いくらいでも平気だけど老犬にはつらいみたいですね
温度管理をしっかりしなくては
お互い夏を乗り切りたいですね
by Naoko (2009-07-15 07:15) 

Naoko

お茶
ん~ストーブさ~しまうところがないんだよね~
でさ~なんか上にいっぱいものが乗っかっていて、どかせないんだよね
だから見なかったことにしといてくれ(笑)
by Naoko (2009-07-15 07:16) 

Naoko

燦どの
およよ~~四国はまだ明けていないんですか?ありゃりゃ
確かに今年は週末に雨が多かったものの
毎日しとしとしとしとって言うのがあまりなかったかもしれませんね
6月の終わりごろちょっと雨が続きましたが雨量はきっと大したことなかった気がします、水不足にならないといいですね

アル吉はもう骨がごつごつしてるし、床ずれが心配なのでなるべくやわらかいところで寝てもらってます
by Naoko (2009-07-15 07:18) 

Naoko

プーカ
あくびしてるから、可能性はあるかもね(笑)
あ、プーカはそういうこと言うから、年下の先輩に怒られるんだね(笑)
by Naoko (2009-07-15 07:19) 

Naoko

enaりん
お茶にじゃなくて、都議選には1票投じたかに?(笑)
by Naoko (2009-07-15 07:20) 

かすてら

関東地方、もう梅雨明けしたんですよね。
九州はまだで、連日豪雨です。そして蒸し暑い・・・。
アルたん、毎日暑いけど、がんばろうね~!
お茶竹姉さんのコメントに大ウケしてしまいました(笑)。
私は見逃してしまってました、教えてくださってありがとうございます~(笑)。
by かすてら (2009-07-26 15:00) 

Naoko

かすてらさん
そうなんですよ、こっちはずいぶん早く梅雨明けしましたけど
そのあとも雨が多いです
九州の雨大変そうですね、連日ニュースでやってます
くれぐれも気をつけてくださいね
ストーブ、しまうところがないんですよね・・・・・
by Naoko (2009-07-26 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すやすや夏なのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。