SSブログ

がんばれ~~~~ [アル吉]

アル吉さん、梅雨明けからぐっと足腰が弱ってきました。

すぐにぺた~~んと転んで、立ち上がれなくなります。
介助ベストは大活躍ですけどね。

20090726_06.JPG

こんな風に起きれなくなると、介助ベストの取っ手を持って「がんばれ~~~」って声をかけます。
頑張ってるとは思うけどね(笑)




nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 18

まりもん

がんばれ!!アル吉 
キャンティも応援しているよ。
by まりもん (2009-08-04 22:15) 

アンクルン

アル吉さん、がんばれ~!!
カノンも応援しています。
by アンクルン (2009-08-05 01:19) 

ena

介助ベスト買っておいて良かったね!
ま~、今の季節は健康な人間にとってもツライんだから、高齢犬にはキツイよね。
無理なくち~っとずつ頑張って欲しいにゃ!

by ena (2009-08-05 03:19) 

nmzk

暑いから無理しないでね(^_^;)

nmzkも今日は整形外科でリハビリをしてきたけれど、待ち時間が長くて疲れました(-。-;)

今からシャワーを浴びて、一眠り(-_-)zzz
by nmzk (2009-08-05 14:58) 

Naoko

まりもんさん
もう、山中湖には行けないかな~、アル吉・・・
キャンティにも会いたいだろうな~
by Naoko (2009-08-05 20:33) 

Naoko

アンクルンさん
はい!がんばりますっ
カノンちゃん、ありがとうっ
by Naoko (2009-08-05 20:34) 

Naoko

enaりん
そうなのだ、無理したり、辛かったりはいやなのだ
無理しないで、快適に過ごしてほしいのだ
by Naoko (2009-08-05 20:36) 

Naoko

nmzkさん
今年は冷夏なんでしょうかねえ~
アル吉的にはいいですが、作物的にはよろしくないですね~
nmzkさんも夏バテしないようにしてくださいね~
by Naoko (2009-08-05 20:37) 

G3

まだまだアル吉は大丈夫!
ショーンはまるっきり立てないし動けないけれど、今週末一緒に日光にいきます。
残された時間を大切に使います。

by G3 (2009-08-05 21:34) 

ロゼママ

お~がんばってるね♪アル吉さん♪えらいぞ~~^♪
今年の夏は昨年よりずっと涼しいからよかったね、そうは言っても暑いけど、夜とかは熱帯夜にならない日があるもんね~
アル吉さんの体にもあまり暑さがこたえなければいいなぁ~

by ロゼママ (2009-08-05 21:39) 

ささぴ

アル吉さん、おいしいもの食べて、体力つけて、暑い夏をのりきってね!
by ささぴ (2009-08-05 23:20) 

Naoko

G3さん
ショーンくん日光へ旅行ですか~
素敵な思い出を作ってくださいね
ほんとに「残された時間」なんだな~って実感しています
by Naoko (2009-08-06 06:50) 

Naoko

ロゼママ
ありがとう~
今年は冷夏だって言われてるもんね
気温が低くても、湿度がいやだねえ~~~
なんとか夏を乗り切ってほしいのだ
by Naoko (2009-08-06 06:51) 

Naoko

ささぴさん
ありがとうございます。
幸いなことに食欲だけはもりもりありますので、がんばりますっ
by Naoko (2009-08-06 06:52) 

燦

介助ベストは役に立つんですね。
メモして置きます。

来年には久々に山中湖へ行こうかな。
そしたらアル吉とっつぁんに会えるかもね。
それまでしっかり食べて体力を温存して置いてね。
by 燦 (2009-08-06 10:07) 

Naoko

燦どの
介護ベストはほんとによく考えてあって便利です
来年ですか?
アル吉、来年までは生きてますか?(笑)
by Naoko (2009-08-06 20:10) 

boss_5th

あまり、無理してでも「がんばれ!!」とは
言いたくないですが、

アル吉君には、元気で、長生きしてほしいです。
ただ、それだけです。

暑い日が続くと思いますが、元気に乗り切って
ほしいですね。

by boss_5th (2009-08-06 23:12) 

Naoko

boss_5thさん
本人は頑張っているのか、何も考えてないのかわかりませんが(笑)
とにかく苦しい、とか痛いのはいやですね~
穏やかに過ごしてほしいです
ありがとうございます
by Naoko (2009-08-07 06:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩の後はハーブを侮るなかれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。