SSブログ

地元麺の旅 [日本全国おいしいごはん]

さて、昨日までの旅で人間が楽しんだのは地元麺。

まずは吉田うどん

「美也川」というお店。
20090912_43_1.jpg

肉玉うどん大盛り、500円。
20090912_44.JPG

カレーうどん、400円。
20090912_45.JPG

肉玉うどんは私はけっこう好きかも、カレーは熱くてちょっと辛めです、食べるのに時間がかかりました。腰があって、おいしいです。店内は座敷、最初に置いてあるメモ用紙に注文と名前を書いて渡し、水はセルフサービスです。あっという間に座敷は満席で、食べ終わる頃には店から人があふれていました。

高速道路1000円にあやかり、富士五湖をぐるっとまわって富士宮へ、もちろんここでは富士宮焼きそば、まだお腹がすいていなかったので、すぎ本で蒸しめんセットを購入、5食でソース付きで1000円です。

実は道の駅で吉田うどんも購入済み(笑)
20090912_50.JPG
高速へ入ろうとしたらETCカードが読み取られないトラブル発生、発券してもらい、出口でETCカードで精算しました。
配線の接触が悪かった模様です。
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 10

燦

G3レッツ・ゴォー、刺激的なアル吉とっつぁんだこと。
熱くて辛いのはダルには無理だね。
ましてや爺さんにはもっての外ですね。

何となく食べてみたくなるから不思議ですね。(笑)
里山のうどんとどう違うのか違わないのか確かめに行かないとね。
来年山中湖で待ってるよ。
ダルは山中湖に合うのよね、レイクにフィット。(笑)
ねッ、アル吉とっつぁん!!
by (2009-09-13 22:08) 

ena

げっ、ETCトラブル?
まだ遭遇したことないんだけど、パニックになりそうだわ~。
やきそば5食1000円は安いよね??
熱くて辛いカレーうどんは好きだにゃ~。^ー^
by ena (2009-09-14 00:27) 

Naoko

燦きちさま
里山のうどんっていうのは讃岐うどんに近いのでしょうか?
本場の讃岐うどんは実は食べたことがないです
なんか讃岐うどんと吉田うどんは小麦粉が違うらしいですけど
ぜひ食べ比べしてみてくださいね~
燦ダルも山中湖に来てほしいなあ
by Naoko (2009-09-14 07:59) 

Naoko

enaりん
そうなのよ、ま、ETCゲートじゃなくても精算できるのは聞いてたし
バーに突っ込まなくて良かったけどね(笑)
焼きそばは、紅ショウガと出汁粉(ふりかけ)もついてるからお得だと思う~
カレーうどん、冬には絶対にいいぞ
具もねぎとちょっとの肉しか入ってないけど妙においしい♪
by Naoko (2009-09-14 08:01) 

パスパパ

アル吉もこの家から逃げられると思って元気になったんだね~。。
by パスパパ (2009-09-14 15:36) 

Naoko

パスパパ
パスちんがそんなこと言ったら泣いちゃうくせに
by Naoko (2009-09-14 17:55) 

パスパパ

うん、泣いちゃう。。。
by パスパパ (2009-09-14 19:00) 

Naoko

パスパパ
でしょ~~?だったらそんなこと言うんじゃありません!(笑)
by Naoko (2009-09-14 20:54) 

chinoji

うまそ~!!
そしてやすい~!!
3食1週間21食うどんでもいいくらいうどん大好きです(^~^)
ETCうちも一回ありますよ~
うちの場合はカードが上手く差さってなかったのですが^^;
後ろから、スモーク貼ったクルマにガンガンクラクション鳴らされて
なきそうでした~(T.T)


by chinoji (2009-09-15 21:19) 

Naoko

chinojiさん
nice!ありがとうです。
うどん好きですかあ?
そしたら富士吉田にはぜひぜひ行ってうどんを食べまくってください。
うどんやさんが、死ぬほどあります(笑)
ETC、そういうのいやですね~

by Naoko (2009-09-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。