SSブログ

うれしい誤算 [アル吉]

アル吉は以前は、みんながリンビングにいる間と留守番中はリビング、みんなが自分の部屋に引き揚げると、1階の私の部屋に来て寝ていた。でもここ2週間ほどはほとんど歩けなくなり、ずっとリビング。
そこで私の部屋に敷いていたアル吉の布団は片付けてしまった。「もうここまで来ることもない」と。

ところが昨夜、みんなが部屋に引き揚げるとアル吉も私のあとをついてきて、何も敷いていない床の上で「ごろん」とほとんど転んで横になった。
おりょりょ~~!
急いで片付けてあった布団を敷いて、夕べはそこで寝ました、ここのところ夜中に吠え続けることが多かったのに、朝までぐっすり。

夜中に吠えたのはこっちに来たかったからなのかな?
20090914_02.JPG
また私の部屋に来てご機嫌なアル吉。


nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

みかりんごママ

そうかぁ~
アル吉は、いつも寝ていたところで寝たかったから吠えて訴えたんだね。
それをわかってもらえなかったから、自分で歩くしかないっ!っておもって頑張っただね~
えらいぞ~アル吉!
by みかりんごママ (2009-09-16 21:35) 

まりも母

やっぱりNaokoさんのそばに寝るのが落ち着くんですよ~
家も弱って来たら一緒に寝てあげようって思ってます(*^^)v

写真の顔が、心なしか微笑んでいるように見えるのは気のせい??

by まりも母 (2009-09-16 23:39) 

かすてら

アルたん、よかったね~!
Naokoさんのそばに行けたし、自分で歩いて行けたし!すごいよ~!
これからもずっとNaokoさんのそばでいい夢を見てね。
by かすてら (2009-09-16 23:49) 

Naoko

みかりんごママ
夜中の無駄吠えがすごくって、ここのところ寝不足だっただよ~
まさかこっちで寝たくて吠えていたとは。。。。
by Naoko (2009-09-17 06:52) 

Naoko

まりも母さん
ぜひぜひ一緒に寝てあげてください
夜中に変化があっても気がつくし、お互いに安心ですよ~
部屋が毛だらけになりますけどね~(笑)
by Naoko (2009-09-17 06:53) 

Naoko

かすてらさん
自分で歩いて来たのには、ほんとにびっくり
夕べもちゃんと自力で来ました♪
by Naoko (2009-09-17 06:54) 

アンクルン

アル吉さん、NAOKOさんと一緒に寝られて
よかったね!
パンも欲しいんじゃない?
by アンクルン (2009-09-17 10:52) 

燦

ダルはやはり毛がよく抜けるんですね。
アル吉とっつぁんまだまだ毛があるじゃん。
だけどドカンと寝転んで怪我しないようにね。
ホンとは、まだまだ歩けるのだ。
爺を甘く見るんじゃねぇ~ぞ、悔しかったらパンでも食わせろッてな顔してますね。
by (2009-09-17 18:04) 

Naoko

アンクルンさん
うれしく思ってくれてるといいですね~
パンは・・・もう気がつかないみたいで、匂いもわからないんです。
見えないし、聞こえないし・・・
by Naoko (2009-09-17 20:32) 

Naoko

燦どの
はい、まだまだ毛が抜けます。
怪我、気をつけますね、歩くのはいいけど
段差を落ちたりしないかが心配です。
by Naoko (2009-09-17 20:33) 

nmzk

うんうん、秋になると寂しくなるのは人間だけじゃないのですね♬
Naokoさんと一緒に眠れると嬉しいよね(^O^)/
by nmzk (2009-09-17 21:40) 

Naoko

nmzkさん
秋ですね~~~
ほんとに朝晩は肌寒いですもんね~
落ち着いて眠ってくれてるようで、こちらも安心です
by Naoko (2009-09-18 06:48) 

ロゼママ

絶対そうだよ~~きっと寂しかったんだろうね~
よかったよかった♪また自分で歩いてきたなんてすごく一緒にいたかったんだね(^^♪Naokoさんもアル吉さんもお互いにホッとして、朝までグッスリ眠れたんだね♪
by ロゼママ (2009-09-18 21:02) 

Naoko

ロゼママ
そっか~さみしくて泣いてたのか
子供みたいだなあ~(笑)
by Naoko (2009-09-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

16歳と32日寒いそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。