SSブログ

寒いそうです [アル吉]

朝晩、ぐっと冷え込むようになりました。

アル吉はさっさと私の部屋にすたすたと歩いて行ってしまいました。

毛布をかけてあげたら満足そうに寝てしまいました。
今から毛布か・・・・冬が心配だ。
20090918_06.JPG

秋の味覚と言えば何を思い浮かべますか?

今日帰り道、いつもの八百屋さんを覗いた、今日は特売日で明日は休みだからほとんどなにも残っていない。
そんな中からみつけたこれ。一皿500円で売っていたらしいが、最後の2皿は2皿で500円。
もちろん国産ではないけど、そんなことはどうでもいい!「これ、2つで500円?」とお店の人に確かめてしまった。

20090918_03.JPG

今夜は、これ全部使って、松茸ごはんと、お吸い物と、焼き物、にしました。松茸尽くしです~




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

ささぴ

アル吉さん、旅行から帰ってきてから元気になりましたね!
すたすた歩いているなんて、すばらしい♪

おお!松茸ごはん!
いいなぁ。。。
アル吉さんもお裾分けもらったのかしら?

by ささぴ (2009-09-18 23:24) 

まっつん

僕も最近松茸買いました!
国産じゃなければ、結構お手頃なお値段ですよね。
僕はグリルで素焼きにしてポン酢でウマーでした(^_^)
by まっつん (2009-09-18 23:44) 

ena

貧乏性なので、マツタケは“ちーっとだけ”食べるのがウマイと思っている。(爆)
「え?コレ、マツタケ?」っていうくらいの量がいいのだ。
ってか、そのくらいしか食べたことがないのだ・・・トホホ。
by ena (2009-09-19 00:59) 

Naoko

ささぴさん
松茸はさすがにアル吉には~~~(笑)
アル吉、このまま元気でいてくれるといいんですけどね
by Naoko (2009-09-19 20:25) 

Naoko

まっつんさん
おおっ、松茸買いましたか~
ポン酢合いそうですね、私は普通のお醤油で食べちゃいました~
by Naoko (2009-09-19 20:26) 

Naoko

enaりん
確かに・・・ちょっとだけがいいのかも~
でもお吸い物が一番おいしかったよ
松茸は出汁がすごい出るね
by Naoko (2009-09-19 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うれしい誤算恐れていた膀胱炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。