SSブログ

水飲み用 [アル吉]

まったく立てなくなったので寝たままで食べるようになったアル吉。

今までの深い水のみ容器では、深すぎて水も飲めません。

そこで、こんなプラスティックのカップで水や牛乳をあげています
これなら寝たままでも飲みやすいです!

食欲はかなりの旺盛で、フードも豆腐や牛乳と混ぜると最後まで残さずに食べるようになりました。


IMG_6727.JPG
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

まりも母

試行錯誤で工夫ですね
参考になります

食欲旺盛な事は良い事だ(*^^)v
アル君、お腹壊さない程度にたくさん食べるんだよ~
by まりも母 (2009-10-16 13:44) 

プーカ

クククッ、、、結局喰ってんじゃんっ(笑)

でもやっぱNaoちんって何も考えてないようでちゃんと考えてるよねー!
さすがだなって思う!「何も考えてないようで」ってとこが!
by プーカ (2009-10-16 18:34) 

おさんぽあるみ

アル吉殿・・・・・・

しかし食欲があるとのことなので
ちょっと安心。。。
水分はゼリーにしてみたらどうでしょう?
ゼラチンならタンパク質も補えるし
by おさんぽあるみ (2009-10-16 23:54) 

nmzk

わ〜い、食欲が有れば大丈夫(^O^)/
アル吉、動かせる処は動かして筋トレもやってみよう♬
by nmzk (2009-10-16 23:59) 

Naoko

まりも母さん
本当に老犬介護はやってみなきゃわかんいないことが多いですわ~
今朝はちょっとゆるめでした、気をつけなきゃ~
by Naoko (2009-10-18 10:30) 

Naoko

プーカ
は~、寝たきりになってからが本当の介護なんだと実感してるよ~
by Naoko (2009-10-18 10:31) 

Naoko

あさんぽあるみさん
ゼラチン!タンパク質
なるほど、参考になります!!
by Naoko (2009-10-18 10:31) 

Naoko

nmzkさん
腕立て・腹筋がんばるぞ~(笑)
by Naoko (2009-10-18 10:32) 

ミナミの母

アルちゃん永眠お悔やみ申しあげます。
命ある物の宿命とは言え悲しいですね。犬ぎらいの私が最初は逃げ回っていましたが、大型犬でさわれるようになったのもアルちゃんでした。でもアルちゃんは色々旅をしたり、写真もプログでたくさん載ってお友達もたくさんいて、直子さんやご主人の愛情をいっぱい受けて幸せな一生だつたと思います。ヴィーちゃんもアルちゃんがいなくなると寂しいでしょうね。アルちゃんの写真たくさんみせて頂き有り難うございました。
by ミナミの母 (2009-10-28 10:22) 

Naoko

ミナミの母さん
ありがとうございます。
ほんとに、ミナミちゃん以外のわんちゃんは怖いって言ってましたよね(笑)
ミナミちゃんも幸せなわんこだと思います。
これからもずっとずっとかわいがって、たくさんの思い出を作って
たくさんたくさん写真も撮ってください
by Naoko (2009-10-31 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うるさ~~~~いっ個展ともんじゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。