SSブログ

ごあいさつ [アル吉]

今年も残すところあと数時間です。

アルヴィ家にとって今年はアル吉と過ごした最後の年になってしまいました。
あと2カ月頑張ってくれたらよかったのになあ~って思います。そして私のアル吉への看病がもっともっとちゃんとしてたらあと2カ月くらいは生きててくれたのかも?という後悔ももちろんあるんですけどね。

でも苦しまずに最後まで食欲もあってわんわん吠えてアル吉らしい犬生だったと思います。

そして今年1年、初日の出やらお花見、山中湖への最後の旅行など楽しい思い出もたくさん残してくれました。

2009年を振り返って。
1月、初日の出のアル吉。
20090101_05.JPG

4月、お花見のアル吉。
20090404_21.JPG

5月、お寺まで短い散歩のアル吉。
20090505_23.JPG

7月、まだがんばってお散歩に行っていたアル吉。
20090705_16.JPG

9月、最後の旅行で元気に歩くアル吉。
20090912_35.JPG

10月26日亡くなる2日前、最後の目を開けている写真。
20091026_14.JPG

みなさん、生前アル吉をかわいがってくれて本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を。
20091230_03.JPG
nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

ena

長いようであっという間の年だったような・・・
初めて身近なお友達ワンコの訃報に接し、色々と考えさせられた年でもありました。
Naokoりんは精一杯頑張ったと思うよ~。
そして、ヴィーたんがぬいぐるみの綿を出さないように気をつけてね。

来年も、どうぞよろしく!
by ena (2009-12-31 20:19) 

chinoji

アル吉さんにとっては10ヶ月が1年にも10年にも思えた
充実した日々だったのでは(^^)
Naokoさんの愛情をたくさん天国へ持っていって
今頃仲間とワイワイ酒盛りやってるかも\(^-^)/
今年1年遊びにきて下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします♪
by chinoji (2009-12-31 21:51) 

ささぴ

アル吉さんも除夜の汽笛を聞きにやってくるのではないでしょうか?
きっといつも一緒にいるんだと思います。
私は、こっちに越してからは、汽笛が聞こえないので、大晦日が物足りない感じです。
来年もヴィーたんとの面白いやりとり楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。




by ささぴ (2009-12-31 22:00) 

アンクルン

アル吉さん、今頃何してるかなあ~
天国の友達たちと年越しそば食べてるかもですね。
母が53歳で亡くなる時に私に言いました。
「亡くなった人が帰ってこないのはあちらの世界がすばらしいからなのよ。
だから私が死んでも悲しまないで・・」って
アル吉さんもテンも元気でやってるよ。

来年もどうぞよろしく!
by アンクルン (2009-12-31 22:19) 

プーカ

ビックリした!
・・・3枚目くらいでまだ泣ける自分にビックリした!
この間、トイレ借りた時なんかも(あ~アル吉いないんだなぁ~)って・・・
しつこいと嫌われそうだから言わなかったけどね(笑)

来年もいっぱい遊ぼうね~

by プーカ (2009-12-31 22:27) 

みかりんごママ

アル吉のいないはじめてのお正月を迎えるのはさびしいだろうけど、アル吉はきっと天国で楽しいお正月を迎えるんだと思うよ~♪



来年もよろしく~
また、みんなで遊ぼうね~♪



by みかりんごママ (2009-12-31 22:29) 

かすてら

Naokoさんのおかげで、アルたんはダルちゃんの平均寿命よりも長くNaokoさんのそばにいられて、たくさんたくさん素敵な思い出を作れたのだと思います。
そして、私も幸せをおすそわけしていただいていました。
このお写真見てると涙が出そうだけど、きっとアルたんはお空の上で元気にこっちを見ていると思います。
今年もたくさんありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by かすてら (2009-12-31 23:38) 

しゃんくしょ♪

アル吉の分ワテは生きてるぞ♪

by しゃんくしょ♪ (2010-01-01 00:08) 

やまとっち

こうして改めて写真を見ると、9月の旅行での嬉しそうな歩き姿
最後の目を開けている写真の穏やかな表情。
アル吉さんは、みんなの愛情を感じて、幸せな晩年だったのだろうなと感じます。
アル吉さんとの暖かい思い出を胸にしまいつつ
ヴィーたんとの楽しい思い出がたくさん出来る年になりますように!
(いつも読み逃げでごめんなさいね)
by やまとっち (2010-01-01 00:35) 

Naoko

enaりん
いろいろありがとうね。
ヴィー吉このアル吉にはたまに噛みついてるけど被害は与えてないぞ(笑)

今年もよろしくね
by Naoko (2010-01-01 09:04) 

Naoko

chinoji さん
酒盛りですか~?犬のくせに生意気な!(笑)
アル吉が幸せな気持ちで旅立ってくれていたなら、満足です。
たくさのnice!ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします
by Naoko (2010-01-01 09:06) 

Naoko

ささぴさん
ゆうべは汽笛が聞こえる前に寝てしまった~~~( ̄□||||!!
アル吉さんもお空で楽しいお正月を過ごしていることでしょう
そして除夜の汽笛に負けないくらい大きな声で吠えているのでしょう

今年もよろしくお願いします。
by Naoko (2010-01-01 09:07) 

Naoko

アンクルンさん
お母様素敵な方だったのですね。
アル吉もテンちゃんもみんなで今頃おとそですね。

ことしもよろしくお願いいたします。
by Naoko (2010-01-01 09:08) 

Naoko

プーカ
ありがとう、でもそんなひとんちの犬でいつまでも悲しんでると
自分ちの犬がいなくなったときはどうなることやら(笑)

今年もヴィー吉に唸られないでね(笑)

今年もよろしく
by Naoko (2010-01-01 09:09) 

Naoko

みかりんごまま
うん、今年も遊べるといいなあ~み~パパの毛が無くなる前にね(笑)

ことしもよろしくです。
by Naoko (2010-01-01 09:10) 

Naoko

かすてらさん
かすてら家では新しい命が生まれましたね!
きっと今年もにぎやかで楽しい年になりますね。
いつもコメントありがとうございます。
かすてらさんのBLOGでもいつも癒されています。
今年もよろしくお願いします。
by Naoko (2010-01-01 09:12) 

Naoko

しゃんくしょさん
お元気そうでなにより。
100歳までもがんばってくださいな~
by Naoko (2010-01-01 09:12) 

Naoko

やまとっちんさん
コメントありがとうございます。
アル吉は幸せだったと思いたいです。

やまあす家も素敵な1年をお過ごしください。
by Naoko (2010-01-01 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。