SSブログ

世界遺産 [犬とお出かけ]

有給休暇を取って4人で家族旅行。

朝7時半に横浜を出発し、まず目指したのはここ、世界遺産の日光東照宮です。実はここ、建物以外はわんこもOKなのです。
IMG_1673.JPG

わんこの入場は無料です、修学旅行や団体旅行、紅葉シーズンと重なり平日なのにすっごい人です。
人が多くて不安げなティーポん。
IMG_1670.JPG

すました顔のヴィーたん。
IMG_1672.JPG

世界遺産よりも外の森が気になるおふたりさん。
IMG_1680.JPG

紅葉もきれいでした。
IMG_1685.JPG

駐車場の車にわんずを置いて、駐車場のおじさんに教えてもらったお蕎麦屋さんへ。
日光と言えば湯葉。
湯葉そばであったまりました。
お蕎麦も手打ちでなかなかでした。
IMG_1687.JPG

続いて中禅寺湖へ、お天気がいまいちで、寒々としていたので、早々に退散。
IMG_1694.JPG
IMG_1692.JPG

ここからは今夜の宿へ向かいます。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

うめママ

東照宮ってわんこOKなんですか?
太っ腹ですね〜
ティポさんの服はアル吉さんのでしたか〜
でも、なんか首ののばし方とかがとっても似ている気がします。
紅葉もきれいですね!
by うめママ (2010-11-06 21:23) 

ena

寒々としていたのは残念だったけど、おかげで車内に犬を留守番させても心配がないよね。
湯葉蕎麦って、湯葉はトッピングで蕎麦はラーメン?
by ena (2010-11-06 22:38) 

Naoko

うめママさん
そうなのです、世界遺産なのに犬OKってすごいですよね。
紅葉は本当にきれいでした~~
でも寒かったです。途中の峠ではなんと雪が降ってたんですよ。
by Naoko (2010-11-07 08:30) 

Naoko

enaりん
そうなんだよね、この季節犬が入れる店を探さなくても、車に置いて行けるから
食事も好きなものが食べられて実に都合がいいのだ。
湯葉そばは日本そばです。手打ちのそばでおいしかった。
湯葉はなんか卵焼きみたいで、まあふつうかな。
湯葉って別にそんなにおいしいもんじゃないよね(笑)
by Naoko (2010-11-07 08:31) 

かすてら

いいですねー、日光!特にこの時期は紅葉もきれいで最高ですよね。
小学生のときに行ったことがあるんですが、
絶対今の方が楽しめると思うから、もう一度行ってみたいです。
ヴィーたんもティーぽんも、こんなすてきな旅に行けてうらやましい!

by かすてら (2010-11-08 10:56) 

Naoko

かすてらさん
私も実は20年ぶりくらいなんですよ~東照宮
小さいときは家族でよく行きました。
紅葉は本当にきれいで、ティーポんヴィーたんが楽しかったかどうかは本人のみぞ知るところなんですけど、私たちはとっても楽しかったです。
by Naoko (2010-11-08 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。