SSブログ

銚子は魚がお買い得 [犬とお出かけ]

千葉に行く用事があったので、ついでに?銚子の方まで足を延ばして見ました。

波、高いね~、君が浜をお散歩しました。
IMG_1803.JPG
海岸を歩いているとヴィーたんはどんどんどんどん陸に上がろうとします。

逆にティーポんはどんどん波打ち際に降りて行きます、なにか美味しいものがあると思ってるみたいです。
IMG_1822.JPG

お天気が良くて暑いくらいでした。
IMG_1817.JPG

IMG_1821.JPG

暑いわよ。
IMG_1814.JPG

さて、人間のお楽しみは「グルメ」ですよ~
銚子市場の目の前にある海ぼうず、安くておいしいです。
IMG_1832.JPG

お店のおかみさんお勧めの刺身定食とあら汁。あら汁は魚の出汁がよく出ていて、本当に身体にしみます!
IMG_1829.JPG

海鮮づけ丼、たくさんの具が入っていてとても新鮮でおいしかったです。
IMG_1830.JPG

食後にはウオッセ21に移動。よくある観光施設かと思いきや!何もかもがものすごく安くて新鮮!

銚子と言えば醤油、ぬれせん。イワシやサバの缶詰もたくさんありました。
IMG_1833.JPG


かへいやのあげものは好きなものを詰め合わせてくれます。試食もできます。
IMG_1835.JPG

そして今夜は犬たちも贅沢に!なんとサバは3切れで300円(写真で100円分)、ゆでて晩御飯、犬にはもったいないかも?(笑)
IMG_1834.JPG
nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 16

かすてら

くう~~!!なんておいしそうな!!!
アラ汁のおわんの大きさ、すごいですね^^
寒い日にこれを飲んだらすぐあったまりそう。

それにしても、青い空と砂浜と、ヴィーたんティーぽんの写真、
ポストカードによさそう!モデルがいいですもんね~♪
by かすてら (2010-11-21 18:33) 

うめママ

海鮮づけ丼おいしそう♪

「暑いわよ」のヴィーたん、ほんとポストカードに使えそうですね!

by うめママ (2010-11-21 23:13) 

アンクルン

Naokoさんちの犬になりたくなってしまった!
by アンクルン (2010-11-22 06:39) 

マーリー母

ティーポん裸で寒くないの〜?
海鮮づけ丼、なんかいろいろ入って、食べてて楽しそーだー♪
シラスもあげものも美味しそーだこと。
ヴィーたんもティーポんも大喜びだね〜(^0^)
by マーリー母 (2010-11-22 10:55) 

ami

おやっ 銚子までいらしたのねー、そちらからですと
アクアラインを通りますか?
ティポたんも ヴィーたんも気持ち良さそうですね。
あっ ヴィーたん!! サバカレーがお好き?
私は 嫌いですーーっ。
by ami (2010-11-22 21:34) 

みかりんごママ

なにもかも全部おいしそ~~で腹減った~~!!!
あら汁が特においしそ~~

海、気持ち良さそうだね♪
昨日は静岡も汗ばむほど暑かったよ
by みかりんごママ (2010-11-22 22:17) 

Naoko

かすてらさん
やっぱり新鮮なお魚はおいしいですね。
あら汁は本当にあったまって最高でした。
写真、たまたまちょっといい感じに撮れました♪
by Naoko (2010-11-23 08:34) 

Naoko

うめママさん
づけ丼はよくあるお魚だけじゃなくてタコやエビも入っていて
とってもおいしかったです。
お刺身定食のお刺身もぷりぷりでした~~

ヴィーたん、ほんとに暑そうでしょ?(笑)
by Naoko (2010-11-23 08:35) 

Naoko

アンクルンさん
このサバ、ほんとにちょっともったいない!って思いました。(笑)
焼いたら美味しそうなんですよ~~~
by Naoko (2010-11-23 08:36) 

Naoko

マーリー母さん
ティーポんは洋服着て行ったのに、道中勝手に脱いじゃいました(笑)
づけ丼、おいしかったです~
ティーポんは知らないところに行くととっても元気に歩くので面白いです。
by Naoko (2010-11-23 08:37) 

Naoko

amiたん
行きはアクアラインで行きました。
葛西付近で渋滞していたので。
帰りは湾岸です。横浜からですと3時間かからないんですね~
意外と近かったです。
え?サバカレー、嫌いですか?
私はまだ食べてないんです~~~~~(笑)
by Naoko (2010-11-23 08:39) 

Naoko

みかりんごまま
何もかも全部おいしかっただに~~~
あら汁、ほんとに美味しかったよ~出汁がすっごい出てて

こういう日は海が気持ちいいね。
静岡は温暖だもんね、いいねえ~
by Naoko (2010-11-23 08:40) 

chinoji

おーっ!ずいぶん足を延ばしましたね~(* ̄ー ̄)
銚子は実は一度もいったことないんです、、、
お魚美味しそう~( ゜ρ゜ )
次の車中泊はここにしようかな♪
by chinoji (2010-11-23 20:03) 

Naoko

chinojiさん
犬吠崎に車中泊の方がいらっしゃいましたよ~
意外に銚子、近いです。
横浜からアクアラインで2時間半かからないくらいでしたよ
さかなおいしいです~~~~~~ふふふふふ
オススメっ!
by Naoko (2010-11-24 22:30) 

燦

調子いいねぇ~ご機嫌やんかいさぁ~
どうして海辺でのお食事とかみやげ物は食欲をそそるんだろうか。
ましてここでしかないといった地元のものは全部見て味見をしたいよね。
Vi-POはミテルダケぇ~でしたか?
by (2010-11-27 17:18) 

Naoko

燦どの
はい、銚子よかったですぜ。
いやいや、ほんとにここは穴場ですぜ。
ViPoは、ゆでたサバをおいしそうに食べましたよ~~
by Naoko (2010-11-27 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。