SSブログ

国内最大級

地震、すごかったですね。

高層ビルの22階で勤務している私、わざと揺れるような構造なので、相当の揺れでした。
しばらくビル内に待機した後、徒歩で帰宅できる人は帰宅するように言われました。幸いなんとか歩けると思ったので、Vi-Poも心配だし、エレベーターの停止したビルの非常階段で、下まで降りて1時間ちょっとかけて帰宅しました。
ヴィーたんはとにかく、ティーポんは地震が来るととても驚いてそばに来るのでとても心配でした、うちは二人ともバリケンのお留守番だから、何か物が落ちてきたりとかの心配はなかったです。

しかしその時間には余震も落ち着いたので、二人とも静かに待っていました。

アルヴィパパは4時間以上歩いて帰宅。

遠方のいつも連絡を取っていないバセ友さんからも何人かメールで心配いただきました、ありがとうございます。
そして被災地の被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

ティーポんは今日も立ったまま寝ています。
IMG_2246.JPG
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 16

マデクー

ランドから1時間ちょっととは凄く早いですね。
自分は偶然、磯子警察前の工事現場で仕事してて、地震の時は足場に立ってました。
あの辺りは停電も断水もなく良かったですね!
我が家は9時まで停電断水で、すごく大変なのにマディ&くるみは理解できるはずもなく、遊べ~!ってうるさかったです(汗)

by マデクー (2011-03-12 21:01) 

うめママ

みんな怪我もなく無事でよかった!
ヴィーたんもティポさんもお留守番しているのですもんね。
Naokoさんも海沿いの道は危険な目にあったりしませんでしたか?
アルヴィーパパさんも今日は足が痛くてたいへんですね。
ティポさん地震怖くなっちゃったかな?
早く平穏な生活に戻れますように!

by うめママ (2011-03-12 21:06) 

燦

すごかったですね。
まだ大きな余震も続いている事だしまだまだ安心は出来ませんが、
とりあえずそちらの家族も無事でVi-poも無事のなので安心しました。
今は、停電とかはしていないんですか?
22階での揺れだと車酔いみたいな感じだったでしょうね。
階段での上り下りも大変だったでしょうね。
家に帰るのも大変でしたね。
早く収まって欲しいものですね。
by (2011-03-12 22:30) 

みかりんごママ

ほんとに無事でよかったよ~
こういう時は、バリケンでお留守番させていると安心できるね。
でもきっとすご~く怖かっただろうね~

とにかく怪我もなく元気でよかった。

まだまだ大きな余震が続いているみたいだから、くれぐれも気をつけてね~

by みかりんごママ (2011-03-12 22:53) 

chinoji

ご家族皆さん無事で安心しました!
テレビで横浜の町が地割れしているのを見て心配になりました。
ヴィーたん、ティーぽん怖かったね。よくがんばったね!
一人でも多くの方々が無事でありますことを祈ります。

by chinoji (2011-03-13 09:47) 

マーリー母

22階はさぞかし揺れたことでしょうね。
あれだけ長く強く揺れると、しばらくフラフラですよね。
4時間ですか、パパさんお疲れさまでした。
Naokoさんも無事帰宅お疲れさまでした。
ヴィーたんもティーポんもお留守番頑張ったね。
今まで考えたことがないような出来事ばかりで、いろいろと考えさせられます。
by マーリー母 (2011-03-13 09:53) 

ami

Naokoさんもご無事でなによりでした。

宮城県沖が 東京 神奈川方面まで及ぶとは 天災は恐ろしい。
都内の従姉妹も歩いて四時間かけて夜中に帰宅したようです。

現在冷凍庫のパンがそこをついたので パン作り。
電気を使わず 発泡スチロールで発酵、さえないガスオーブンで焼きます。
スーパーも閉店していて・・・・。

それより 福島原発も 不安材料の一つです。
by ami (2011-03-13 10:10) 

Naoko

マデクーさん
そちらのほうは断水ですか?
市内でもいろいろですね、停電もけっこうあったらしいですが我が家の方は大丈夫でした。
ご無事でなによりです。
by Naoko (2011-03-13 18:35) 

Naoko

うめママさん
連絡もしませんでしたが、ほんとにうめちゃんがどうしてるか心配でした。
ご無事でなによりです。
そうですよね~何があってもうめちんのところに帰らなければ!
お兄さんは大丈夫だったんですか?まろは??

by Naoko (2011-03-13 18:37) 

Naoko

燦さん
そうなのです、高層ビルの揺れは、車酔いとかする人は気分が悪くなるようです。
ご心配ありがとうございます。
でももっともっと大変な被災地の方が大勢いらっしゃいますので
心配ですね。
by Naoko (2011-03-13 18:38) 

Naoko

みかりんごまま
ありがとね。
バリケンは地震はいいけど、火事の場合は閉じ込められて逃げられないから
一長一短だよね。
もうこんなことが生きてるうちに起こらないことを祈ります。
そして亡くなった方のご眼服を祈ります。
by Naoko (2011-03-13 18:40) 

Naoko

chinojiさん
我が家より北にお住まいのchinojiさんも無事で何より
そしてそよっぺも何事もなくてよかった。
ご心配ありがとうございます。
by Naoko (2011-03-13 18:41) 

Naoko

マーリー母さん
伊豆でも揺れるなんてほんとうに広範囲でしたね。
ティーポんは余震のたびに私の横にひっついてきます(笑)
かわいい~(笑)

パパさんは4時間ではなく5時間半だったそうです。。。
by Naoko (2011-03-13 18:42) 

Naoko

amiさん
そちらのほうが被害は大きいみたいですね。
スーパーからパンとか無くなってるとか
我が家もami家もその点は安心ですね
オーブンさえ使えれば焼けますもの!
原発、ほんとに心配です、そちらは距離が少し近い分風向きとか心配ですね。
by Naoko (2011-03-13 18:43) 

たけパパ

Naoko さん こんばんは
ご無事のようで安心しました。
今、私はただひたすらテレビから映しだされる映像をみて、愕然としていました。
体調には十分気をつけてくださいね(^^ゞ
by たけパパ (2011-03-16 19:55) 

Naoko

たけパパさん
お元気ですか?北海道でもかなり揺れたのでは?そちらは大丈夫ですか?
ご心配ありがとうございます。
とりあえず、こっちのほうは交通が混乱しているだけですが
被災地の型の苦労を思うと、文句も言えません。
by Naoko (2011-03-16 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弓ヶ浜で遊ぶ節電で丸くなる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。