SSブログ

中国茶会 [ヴィー吉]

今日はお山でお茶会。
まずは腹ごしらえ、たこ焼きがずらり~~~
20090411_06.JPG

お手製の10種の野菜スープ、生春巻き、そしてブノワトンのブリオッシュ。
20090411_07.JPG

20090411_13.JPG
何ももらえないとわかった茶々は見物を決め込んだらしいです。

20090411_17.JPG
そしてお茶会、本格的な中国茶。小さいお茶碗で飲むので、ちょっとずつ、でもたくさん飲めてしまいます。香りも良くておいしい!
20090411_21.JPG
ずっとひとりで庭で遊んでいたヴィー吉もなんか楽しそうにしていました。
20090411_23.JPG
アル吉はおうちで一人お留守番です。

お茶でおもてなしをしてくださったヤムマオママ、スープを作って来てくれたプーカ、生春巻きとたこ焼きのお茶竹姉ありがとう!
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ena

>お茶でおもてなしをしてくださったヤムマオママ、スープを作って来てくれたプーカ、生春巻きとたこ焼きのお茶竹姉

・・・ってことは、Naokoりんはブノワトン担当かに?
手作りじゃないんだね~、一緒一緒!!^^
(一緒にするな! ってか?笑)

by ena (2009-04-11 19:16) 

ロゼママ

すごい豪華なお茶会だね(^^)
全部おいしそうだよ~~~生春巻きも気になる~~~カットした写真が見たかったな♪
by ロゼママ (2009-04-11 21:30) 

プーカ

Naoちん、美味しいお茶菓子もありがとね!
ヴィーたんは本当に楽しそうだったね~
お腹壊さなきゃいいけど。。。(笑)
アル吉も無事にお留守番できて良かった!
渋滞もなく帰れて良かった!
最後にウガンダにも会えたし、占いも面白かったね~~

またお山に行こうね♪
by プーカ (2009-04-11 22:45) 

ヤムマオママ

今日は楽しいランチ会ありがとうございました^^

また楽しいネタいろいろ持参いたします♪



by ヤムマオママ (2009-04-11 23:02) 

Naoko

enaりん
パンを焼いて行きたかったけど、渋滞のことを考えて早く家を出たのでそんな時間は計画に入る余地がなかったよ~・・・・とほほ
でもブノワトンのパンにほうがおいしいからいいのだ!(笑)
by Naoko (2009-04-12 06:25) 

Naoko

ロゼママ
生春巻きはそのままばくっと食べたので断面図どころではなかったです
春雨・海老・鶏肉・大葉・サラダ菜・にらが入っていました
すんごいおいしかったです
by Naoko (2009-04-12 06:26) 

Naoko

プーカ
お山のおうちはまるで私たちの日帰り別荘みたいだよね
野菜のスープおいしかった
またちょくちょく遊びに行こうね

ヴィー吉、まだ寝てるよ
by Naoko (2009-04-12 06:27) 

Naoko

ヤムマオママごん(笑)
おいしいお茶とたのしい占い、そしてアロマ、とっても楽しかったです
またぜひ山でのお茶会をお願いします
by Naoko (2009-04-12 06:28) 

chinoji

お~!どれも手作りなんですね~(^^)すごーい!
おいしそう~写真見ただけで超お腹空いてきました・・
このたこ焼き器大きくていいな♪ほしい!(たこ焼きマニアなので・・)
お庭で遊ぶワンコを見ながらのお茶会なんてステキですね~☆
by chinoji (2009-04-12 08:53) 

Naoko

chinoji さん
Niceありがとうです
タコ焼き機すっごい大きいですよね。
女4人ならこれ1回焼いただけでもうおなかいっぱいでした
中国茶は本格的な淹れ方で、とってもおいしかったです
by Naoko (2009-04-13 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色っぽい?食べ物ちょうだい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。