SSブログ

多年草好き [FLOWER]

種を植えたり、だめになったら植え替える1年草は、性格に合わない(笑)

だから、私は多年草を買ってくることが多いです。

20090512_02.JPG

ダリア、花壇に植えました。


20090512_03.JPG
これは以前からいいなと思っていたお花、何て言う名前でしたっけ?知ってる方、教えてください。

20090512_04.JPG
ちょっと変わったマーガレット。

20090512_05.JPG
「隅田の花火」というアジサイ。

20090512_06.JPG
諦めていたハイビスカスに葉っぱができててくれました。
アル吉が好きなオレンジのハイビスカス、たくさん咲くといいな。アル吉がお花を見れるといいな。

20090512_01.JPG
ところで、これも名前がわからない花です、勝手に生えてきました、雑草???
これももし知ってる方がいたら花の名前教えてください。
nice!(0)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 20

プーカ

私はなんの力にもなれないってことがよ~く分かった!

ハイビスカス大丈夫だったんだね!
ウチは完全に死んじゃったよ。
きっとアル吉は大好きなハイビスカスを見れるよ!絶対に(笑)
by プーカ (2009-05-12 22:32) 

boss_5th

2枚目は、ランタナだと思います。

最後の写真は…。残念ながら…。

一応、調べてみますね(^.^)
by boss_5th (2009-05-12 23:16) 

miki

その子は「ランタナ」です
久しぶりに現れて こたえられる質問でよかった・・・汗
長くよく花が咲きます
実もなります(人は食べれないけど サルはすきです)

by miki (2009-05-12 23:16) 

boss_5th

画像、かります(^O^)/
by boss_5th (2009-05-12 23:23) 

みかりんごママ

ランタナって知ってたのに、ぜんぜん出てこなかった。汗
いろんな色があるよね。

多年草っていいよね~
翌年にも咲いてくれたときはすごくうれしいよね~♪

最後のは、名前はわかんないけど、雑草とは思えないね。



by みかりんごママ (2009-05-12 23:23) 

さくら

ランタナは地植えにすると、どんどんデカくなるし、ドゲもいっぱいで木質化すると簡単にかたづけられなくなるよ。(苦い経験有り(^_^;))
鉢植えの方がおすすめでやんす(^_-)
by さくら (2009-05-12 23:45) 

Naoko

プーカ
なーんだ、だめじゃん!(笑)
ハイビスカスだめ??根気よく日向に出して時々水を上げてたら葉が出てきたの
あとトシちゃんの花キャベツ(だっけ?(^^;))も植え換えたらすくすく伸びて
葉っぱもわさわさ増えたの~
by Naoko (2009-05-13 06:42) 

Naoko

boss_5thさん
「ランタナ」ですね、ありがとうございます~~
白い方のわかるといいなあ~
boss_5thさんは植物好きですか?素晴らしいです
by Naoko (2009-05-13 06:43) 

Naoko

mikiしゃん
ありがとう♪実もなるの?
でもさくらしゃんからの、「地植えにすると大変」は本当?
鉢植えにしたほうがいい?
by Naoko (2009-05-13 06:44) 

Naoko

boss_5thさん
どうぞどうぞ、気長に待ちます(笑)
by Naoko (2009-05-13 06:44) 

Naoko

みかりんごまま
種から蒔いて育てるのもきっと楽しいし安上がりなんだろうけど
間引きとかも面倒だし、やっぱ「苗」とか鉢で買うのが一番だ~
「ランタナ」買ったときは私も覚えたつもりだったんだよぉ
ダリアとかマーガレットも来年咲くかしら?楽しみだわ
by Naoko (2009-05-13 06:46) 

Naoko

さくらどん
まじっすか?
ちょっと園芸専門家のmikiしゃんに相談してみるわ
貴重な意見ありがとう~
by Naoko (2009-05-13 06:47) 

パスパパ

大麻??
by パスパパ (2009-05-13 17:55) 

Naoko

パスパパ
大麻はケシですよ
by Naoko (2009-05-13 20:09) 

九印

ウツギ(卯の花)??
by 九印 (2009-05-13 23:39) 

Naoko

九印さん
卯の花、ですか?
ありがとうございます
それで検索してみようっと~~~♪
by Naoko (2009-05-14 06:47) 

ロゼママ

最後の花は姫ウツギではないかと思います(^^♪
by ロゼママ (2009-05-14 21:47) 

Naoko

ロゼママ
お~ロゼママ登場、ありがとう!!
そこで、姫ウツギで検索していろいろ画像を見ました
確かに花が似ています
なんかでも「はっぱ」の形が違うような気もしなくもなくて。。。。
葉っぱがねもっと丸いのよね・・・
あー!すっきりしないわ~(笑)
by Naoko (2009-05-15 06:47) 

ロゼママ

私も葉が気になったんだけど、この画像だと全体の感じがわからないけど、つる性植物なら、「やまほろし」かな?とも思いますけどそうかな?
by ロゼママ (2009-05-16 20:22) 

Naoko

ロゼママ
なんだかごみんね~
つる、ではないです、「木」みたいな茎です。
もうお花は枯れちゃいました。
来年も咲くかなあ?
by Naoko (2009-05-23 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マカロニ市場ウコンの粉末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。