SSブログ

車検と代車 [Automobile]

3年前に衝動買いしたAlfaRomeoもいよいよ車検です。

今日は車検に出してきました。そして工場がとても交通の便の悪い所にあるため、いつも車2台で預けに行ったりしてたのですが、経済的ではないので今回は代車を借りました。

これが代車のPuntoくん

20090524_08.JPG
20090524_07.JPG

とっても小さい車で、幅は1,7m未満、長さも4m未満、とりまわしがとても楽。1,2ccという排気量ながら車重が軽いせいか、坂道もらっくらく、高速での加速もふつうにかったるくはないし、内装や装備はいまいちでも、さすが欧州車、足周りはとってもいいかんじ!
特にスピードを出さない私にとってはこれくらいでいいじゃん!というかんじ。
さすがイタリア車だけあって、デザインはいいですな~。

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

燦

屋根に角を付ければSentoくん?(笑)
欧州車はそこらの車検場では出来ないんでしょうね。
遠い所に有ると大変だね。
by (2009-05-24 20:22) 

B&P

”特にスピードを出さない私”ってダレ!?

コーヒー吹き出しちゃったんですけど・・・(爆)
by B&P (2009-05-24 22:51) 

ena

高速乗って車検行くの?遠くなぁ~い??
たまには代車もいいけど、慣れる頃には車検が終わってマイカーが戻ってくるんだよね。(笑)
by ena (2009-05-25 01:50) 

Naoko

燦どの
遷都くんは最近見かけないですが、どっか行っちゃったのでしょうか?(笑)
そうなんですよ、ちょっと遠くて微妙な距離です
ちょっと不便です
by Naoko (2009-05-25 06:44) 

Naoko

B&Pさん
久々の登場だと思えば・・・(笑)
>特にスピードを出さない私”ってダレ!?
あたしよあたし!
あたしも大人になったのよ、制限速度は守るし
黄色信号で停止は当たり前よ
by Naoko (2009-05-25 06:46) 

Naoko

enaりん
工場はIKEAの近くなのだ
だからちょっと遠いけど、しかたないにゃ~
1年に一度だから我慢する
代車、いいなあ~、装備がちゃちすぎるけど(後ろの窓は手動開閉)でもいい感じ~
by Naoko (2009-05-25 06:47) 

Akiko

Naokoさん、こんにちわ。

AlfaRomeoを衝動買いだなんて、
なんて男・・・じゃなくて、女らしい買い方ですか!!
素敵すぎます♪
by Akiko (2009-05-25 17:15) 

Naoko

Akikoちゃん
ん~ほんとに買うつもりなかったんだよね、このとき
grandPuntを試乗しに行って、なぜかその日の夜には147を買ってしまったという
不思議な不思議な話なのだ(笑)
by Naoko (2009-05-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

5年目にしてやっと。怪しい影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。