SSブログ

じゃりじゃり・・・・・ [アル吉]

夕方のヴィー吉のお散歩から帰るとアル吉がこっちに背中を向けて座り込んでいた。

その横にはなにか茶色いものがかなりの広範囲で広がっている・・・

あ!何かを吐いた?と思ってあわてて近づくと、そこには・・・・・

そこには・・・・・・今日帰りにスーパーで買ったきび砂糖1kgが散乱し、アル吉が砂糖をぺろぺろ舐めているではないか!

そうだった!砂糖と塩を一辺に買ってしまい、その上八百屋でレタスと大根を買ったので、帰りの荷物が重くて重くて、とりあえずテーブルに置いてそのままヴィー吉の散歩に出てしまったのだ。

あー大失敗。

散乱していた割には、砂糖はそんなに減っていなかったのでアル吉のおなかにはそんなに入っていない模様。しかし散乱したために、掃除機かけて、モップもかけて、それでも部屋中がじゃりじゃり・・・・

20090701_02.JPG

さすがに今日は、あまりにも茫然として、じゃりじゃりな写真を撮る気にはなれず・・・写真は昨日久々にシャンプーしたあときれいになった?ところをパチリ。
nice!(1)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 20

ナル☆

アル吉さんまだまだ元気ですね( ̄▽ ̄)いたずら出来るんだもん(笑)

シャンプーして気持ちよかっただろうね☆
うちのジュリーは先が短いと分かりはじめて、最後一回くらいは洗ってあげなきゃねって話してたんだけど、まだ寒い時期だったのもあって暖かくなるまで~って延ばし延ばしにしてたら…結局入れてあげられませんでした(;_;)
今でも悔しい事いっぱいあります(T_T)
だからアル吉さんには、ジュリーの分まで元気で長生きして欲しいです♪
by ナル☆ (2009-07-01 21:23) 

Naoko

ナル☆ さん
ナルさんのBLOGにコメントしたんですけど、反映されません・・・
ブラウザを変えて試してみたんですけど、どうしてもだめです・・・・
シャンプーは気持ちよかったのかどうか定かではありませんが
少しは白くなってこっちがさっぱりしました(笑)
後悔しないようにしたいと思います
by Naoko (2009-07-01 22:06) 

燦

アル吉とっつぁんなのにジャリジャリ?(笑)
この前は粉だったけど今度は砂糖、二つ合わせて粉砂糖ってかって言ってる場合じゃなかったですよね。

それにしても油断のならぬヤツ目。
湯上りのしらぁ~ッとした顔が憎めないヤツですね。
by (2009-07-01 22:48) 

boss_5th

あちゃぁ~・・・。

アル吉君、やってくれましたね・・・。
さぞおいしかったことでしょう!!(笑)
塩をなめていないあたりは、確信犯ですね(爆)

でも、大丈夫なのでしょうか??
砂糖をたくさんなめてしまって・・・。
by boss_5th (2009-07-01 23:01) 

プーカ

お腹空いて血糖値が下がってたんじゃないの?(笑)
Naoちんちにモップがあったなんて・・・外人の家みたいだ!
シャンプー後のアル吉は床屋行ったみたいにはなってないもんだね。
(なんか変なコメントばっかりになっちゃった)
by プーカ (2009-07-01 23:58) 

ささぴ

舐めたの塩じゃなくてよかったですね(笑
でも、砂糖ってこぼれるとべたべたしますよね。
お掃除おつかれさまでした〜
by ささぴ (2009-07-02 00:10) 

アンクルン

Naokoさん、甘く見られたね!

by アンクルン (2009-07-02 00:13) 

ena

きび砂糖だなんて、身体に良さそうじゃない?
(そういう問題じゃない?)
でもホント、NG食材じゃなくて良かったね~。
Naokoりんが写真撮る気になれないなんて、相当だったんだね。
アル吉も「しまった!」と思ってるかもよ。
by ena (2009-07-02 00:40) 

Naoko

燦どの
あ~もうほんとに今回は反省です。
テーブルの上は危険だってこの前身をもって思い知ったはずなのに~~
まだ床がちょっとべたべたします
by Naoko (2009-07-02 06:56) 

Naoko

boss_5thさん
私も最初「まずい」と思ったのですが
量はそれほど減ってなかったのでほんとうにぺろぺろ舐めていただけみたいです。
塩は手つかずでした・・・・

ほんとに油断できませんね
by Naoko (2009-07-02 06:57) 

Naoko

プーカ
血糖値が下がって貧血ぎみだったのかな?(笑)
モップってあれだよ、クイックルワイパーみたいな使い捨てのやつだよ~
シャンプーしてももう真っ白にはならんな~
by Naoko (2009-07-02 06:58) 

Naoko

ささぴさん
でも塩しか無かったら塩を舐めていたかも、と思うとぞっとします。
海水とかも平気で飲むやつですから~
床に水をぶちまけて掃除したいくらいまだなんとなくべたべたしてて気持ち悪いです・・・
by Naoko (2009-07-02 07:00) 

Naoko

アンクルンさん
ホントにこれからは気をつけねば~~~~
by Naoko (2009-07-02 07:00) 

Naoko

enaりん
一緒に置いてあった大根を食べてくれりゃよかったのにさ
なんでわざわざ袋を破いて砂糖かねえ・・・まったく
NG食材は絶対テーブルに置かないようにするよ
by Naoko (2009-07-02 07:01) 

九印

粉、砂糖、とくれば次はやっぱり・・・バターか卵だな。
何を作るの~?アル吉さん!

by 九印 (2009-07-02 12:15) 

Naoko

九印たん
あ~そかそか、次はバターと卵に気をつけろってことね
はいはい、十分気をつけますよ~~(笑)
by Naoko (2009-07-02 20:08) 

chinoji

あらら・・アル吉さんもテーブルの上いたずらするんですね(><)
ほんとに、お塩じゃなくてよかったですね。
お砂糖もあまり食べてなかったようで何よりです・・・
ワタシも気を付けます・・・
by chinoji (2009-07-03 00:06) 

Naoko

chinoji さん
アル吉はおかげさまで、下痢もせずに元気です
ホントに犬ってなにするかわかんないっすね
アル吉のことは信用していたのですが
年をとるとだめみたいっす
ヴィー吉ははなから信用してないですけどね(笑)
by Naoko (2009-07-03 06:46) 

まりも母

アル君、やってくれましたね(笑)

>年取るとだめみたいです

同感!!良く言う事はきいて、とても良い子だったハズなのに・・・

家もそうです(>_<)でも、元気で長生きしてくれれば文句は言いません!
って・・・言ってるけど(笑)


by まりも母 (2009-07-03 18:17) 

Naoko

まりも母さん
やっぱりまりも家ほど、ダルをたくさん育てててもだめですか~?
そうですね~とにかく変なものを食べたり怪我しないように気をつけたいと思います。
だって言うこと聞かないものはしょうがないと思いますもん!
by Naoko (2009-07-03 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。