SSブログ

いよいよお散歩引退か? [アル吉]

夕方、天気がよかったので、アルヴィと4人で散歩に出た。

かなりおぼつかない足取り、もう降りることのできなくなった階段なので、横のかなり急な坂をゆっくり下りた。
しかし、下りている途中で上のほうを向いてしまい、お尻からずるずる坂を滑り始めた。
引っ張ったら横向きに転んで、そのままずるずるずる・・・・アルヴィパパがやっと止めて、階段のほうに移動させたら、力が抜けたせいか転んだままうんPをしてしまった。

お尻も汚れたしアル吉はそこで帰ることにした。ゆっくり歩きながらもヴィー吉とアルヴィパパがさらに遠くに行ってしまったため、何度も振り返って、自分も行こうとするアル吉。普通の平坦な道でも転んでしまった。
そろそろお散歩は無理かもしれない、でも途中で何人か「がんばって」と声をかけてくれた。

20090702_02.JPG
nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 14

G3&SEAN

うん!頑張って!!

アル吉もダルメシアンだから「おまけ付きグリコandアーモンドチョコレート」(笑)
楽しさはまだまだ有るよ。
ショーンは来月16歳で頑張っています。


by G3&SEAN (2009-07-04 21:58) 

みかりんごママ

アル吉自身はお散歩に行きたいんだね~
でも平坦な道でも転んじゃうとなると危ないもんね~

介護用のハーネスみたいので吊るして歩かせるとかどう?

by みかりんごママ (2009-07-04 22:30) 

燦

あまり歩かせて骨折でもされたら嫌だしね。
家のお庭かベランダで我慢してもらいますか。
それともNaokoさんがおんぶ抱っこで行く?
by (2009-07-04 22:46) 

プーカ

あ~、なんかダメだ。。。最近涙もろくって。。。

ぎゃんばれ~~~、アル吉ぃ~♪

(アルヴィパパがやっと止めたってとこで笑えた)
by プーカ (2009-07-04 23:21) 

ささぴ

アル吉さん、がんばって!
介護用のカートでお散歩しているわんちゃんを時々見かけます。
歩かなくてもお外に出れるだけで、うれしいって言ってました。
で、ときどきおろしてニオイを嗅がせたりしてますよ。
by ささぴ (2009-07-05 00:17) 

ena

↑プーカ同様、最近アル吉の頑張っている姿を想像すると涙が・・・。
何度も振り返って自分も行こうとするなんて・・・。
お散歩は大変でも、こうやってみんなと一緒に外の空気を吸えるのが嬉しいんだろうね。
がんばるんだぞ~、アル吉!!
by ena (2009-07-05 03:50) 

Naoko

G3&SEANさん
ありがとうございます、ショーン君来月で16歳なんて、アル吉はまだまだ若いぞ(笑)
by Naoko (2009-07-05 20:18) 

Naoko

みかりんごママ
アル吉はお散歩はもう行きたかないんだけど、ヴィー吉が出かけると自分も行きたいのね(笑)
介助用のベストがあるので、そろそろ購入かな~と思ってる
by Naoko (2009-07-05 20:19) 

Naoko

燦さん
今日はヴィー吉とは別にほんとにすごく近所を歩きました。
階段はもう抱えて上り下りです。
by Naoko (2009-07-05 20:21) 

Naoko

プーカ
プーカのコメントでこっちがうるっと来ちゃったよ・・・・
by Naoko (2009-07-05 20:21) 

Naoko

ささぴさん
歩けなくてもやっぱり刺激や違う空気も必要ですよね
カートでお散歩ってけっこう目立つと思います
飼い主さんは注目されても続けてるのがえらいな~って思います
by Naoko (2009-07-05 20:22) 

Naoko

enaりん
みんなのコメントで私が涙もろくなってしまうわ
やっぱりさ、人間もそうだけど気分転換がないと生きる気力もなくなっちゃうよね
by Naoko (2009-07-05 20:24) 

まろまま

頑張って! の気持ちをこめてnice! を押しました。
アル吉くんに届きますように。
by まろまま (2009-07-05 20:30) 

Naoko

まろままさん
ありがとうございます。
nice!アル吉に届いてます!
by Naoko (2009-07-06 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOCAちんとランチデートよっかかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。