SSブログ

ヴィー吉、しっぽを巻いて逃げる [ヴィー吉]

夕方のヴィー吉のお散歩、いつも通らない道に行ってみた。
角を曲がったら猫の家族がいて、おかーさん?猫がヴィー吉の姿が見える前からそこに身構えていたようで、「フーーーーー」ッと、威嚇している。

ヴィー吉が立ち向かって行って引っ掻かれでもしたら困る、と思ってヴィー吉を引っ張ろうとしたその時、その猫が追いかけてきたのだ、すごい勢いで!

上り坂を逃げようとする私より先にヴィー吉は「ぎゃ~~~~~~」と悲鳴を上げながら、全速力で逃げ始めた・・・

すると威嚇していたにゃんこの家族らしき数匹も「フーーーーーー」と威嚇しながら私たちを追いかけてきた!!
ぎゃーーーー!と私も叫びたい(笑)しかしヴィー吉は逃げながらず~~~と「ぎゃ~~~~~~~~」と近所中にとどろく声で叫び続けた・・・・・誰かに見られたら恥ずかしい!「わん」と鳴かずに「ぎゃーーー」と叫ぶ犬。

50m程逃げるとにゃんこはもう追ってこなかった。ヴィー吉はほっとしてう○ちをしていた。

しかし弱っちいヴィー吉であった。
アル吉なら「わんわん」って吠えて威嚇するのになあ~よっぽどにゃんこに迫力があったんだろうな~

20090723_05.JPG
「ああ、怖かった」と思いだしてぞっとしているヴィー吉。
nice!(1)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 18

ロゼママ

そうそう、猫ちゃん達って強いよね~~~
ワンコのこと、威嚇しるだけでなくて、縄張りから離れるまで結構な距離を追いかけてくるもんね~~~
あれは、怖がり者のバセンジーをつれた飼い主も間に挟まれて引きずられながら怖いですよね
ロゼちんはギャ~~って叫ばないけど、後ろを何度も振り返りながら逃げます(^^)
by ロゼママ (2009-07-29 22:06) 

boss_5th

ボスも一度、猫に威嚇されたことがあります。
というよりも、引っ掻かれそうになりました・・・・。

それ以来、猫には絶対に近づけないようにしています。
ちなみに、ボスは戦おうとしていました(笑)
by boss_5th (2009-07-29 22:38) 

ささぴ

ヴィーたんかわいい♪
よっぽど猫母さん、迫力あってのでしょうね。
子供を守っていたのかな?
でも、「ギャー」って。。。(笑)
うめは逃げるときは無言だと思います。。。と、思いたいです(笑)
by ささぴ (2009-07-29 23:10) 

ena

最近の野良猫は怖いから注意だよ~。
「人間は襲わない」「犬はつながれてるから大丈夫」だとわかっていて、調子に乗ってます。(笑)
杉ちゃんがまだベビーカーだった頃にも、持ってるお菓子とか狙われて追いかけられたことがあったしね。
ヴィーたんの叫び声、聞きたかったなぁ・・・
by ena (2009-07-30 01:35) 

Naoko

ロゼママ
久しぶり~~♪
そっか縄張りだったんだね~
わらわらと数匹のにゃんこが出てきてみんながこっちに向かってくるから
びっくりしたよ~
アル吉も2回引っかかれたことがあるからね
それに野良ネコはばい菌も持ってるかもしれないから怖くて・・・・
ロゼちんはさすがに叫ばないのね(笑)
by Naoko (2009-07-30 07:00) 

Naoko

boss_5thさん
ボスはやっぱり戦う姿勢なのね(笑)
でも引っ掻かれると流血するし、気をつけないとだめだぞ~ボス
アル吉は今でも猫は目の敵にして、走れないのに追いかけようとします
by Naoko (2009-07-30 07:01) 

Naoko

ささぴさん
もう、ほんんっとにすっごい大きな声で叫んだので
誰か近所の人が窓から顔を出しはしないか
まさか犬だとは思わないだろうから見られたら恥ずかしい!と
私も全速力で走りましたよ~(笑)
親猫、強し、です
うめさんは、すっごい困った顔して逃げそうですね
by Naoko (2009-07-30 07:03) 

Naoko

enaりん
ほんと、猫怖いよね
ぜんぜん人間なんか恐れないもん
私も膝までのパンツだったから、足を引っ掻かれたらいやだな~って思いながら走ったも~ん
ヴィーたんを抱っこしたら飛びかかってきそうだし
ほんと私もちょっと怖かったわ
杉ちゃんも追いかけられて怖かったかな?
by Naoko (2009-07-30 07:07) 

プーカ

「ぎゃ~~~」はパックのシャンプーの「ぎゃ~~~」と同じ?
だとしたら、ヴィー吉もパックとおんなじくらい弱っちぃね~♪仲間だ、仲間だぁ~♪
by プーカ (2009-07-30 11:19) 

Naoko

プーカ
だってパックとヴィー吉は幼馴染だもんね
だから一緒のよわっち仲間なんだよ
by Naoko (2009-07-30 20:51) 

みかりんごママ

ぎゃっははは
ぎゃっはははははは
ぎゃっははははははははははは
ぎゃっはははは
ヴィー吉はバセ失格ダナ・・
ウンチまでもらしちゃったの?
ぎゃっははははははははははははは
by みかりんごママ (2009-07-30 21:33) 

chinoji

ヴィーたん、こわかったねえ(T・T)
ニャンコはワタシも怖いです・・・そよは大好きで近寄ってくけど。。。
でもギャーって声ちょっと聞いてみたい気が・・・(笑)
by chinoji (2009-07-31 00:27) 

Naoko

みかりんごママ
ちょっとぉ!!!笑いすぎでしょ?それ
うんち、漏らしたって言うのか!あれは!!!!
くそーー、今度み~パパのことを笑ってやるぞお!!!(笑)
by Naoko (2009-07-31 07:01) 

Naoko

chinoji さん
いつもはにゃんこを見つけると追いかけていくのに
今回の母猫はすごい迫力だったんでしょうねえ
まったく!(笑)
by Naoko (2009-07-31 07:02) 

まこ

ぎゃ~~~~~~!!
を想像して笑ってしまいましたw
そんな光景見てみたい。。

by まこ (2009-08-01 13:18) 

Naoko

まこさん
ほんとに今は笑えますが、私もあのときはどきどきしちゃいました~
by Naoko (2009-08-01 22:17) 

かすてら

子連れの母猫ってすごいらしいですよね~!
知り合いの家のボクサーも、母猫に威嚇されて逃げたそうです。
しかしヴィーたんの「ぎゃーー」生で聞いてみたい(笑)。
by かすてら (2009-08-02 17:15) 

Naoko

かすてらさん
母は強し、ですね
ボクサーがですかあ?すごいですね、にゃんこ
「ぎゃ~~~」は大迫力3Dです(笑)
by Naoko (2009-08-02 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こういうときだけはプチ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。