SSブログ

ついに本格的な床ずれ [アル吉]

食べていてもずっと自力で立っていることが困難になってきました。

つうことで、こっちも忙しくてずっと支えてもいられないし、(食べるの遅くなったし)
椅子をアル吉の食べている横に置いて、支えてもらうことにした。
20090828_02_1.jpg
なかなかいい感じ。

それからついに本格的に床ずれができてしまった。
今のところはアイプクリームでなんとかなってるけど、ちゃんと対策を考えねば。
まだ寝ていてもあっちこっちに動くアル吉は、床に落ちていることがしばしばあり、硬い床は皮膚にはよろしくない・・・
20090827_01_1.jpg
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

アンクルン

アル吉さん、ちゃんとご飯食べて頑張ってるね。
先代犬テンは最期の1ヶ月は抱っこして牛乳だけでした。
頑張れ~アル吉さん!
by アンクルン (2009-08-30 00:52) 

Naoko

アンクルンさん
テンちゃんは1カ月も牛乳だけで生き延びたんですね~すごい~
アル吉、まだまだ食欲あります
by Naoko (2009-08-30 21:58) 

いむい

http://item.rakuten.co.jp/needs-animal/c/0000000100/
ここのマットどうでしょうか?
獣医さんと開発したようです。うちもどうかなぁ、なんて思ってたんですよね。ちょっと値段が高いけどね、、
by いむい (2009-08-31 17:28) 

Naoko

いむいさん
あーこれもどっかで見たことあります~
ありがとうございますっ
実は、これは!という床ずれグッズ(笑)いやいや床ずれ防止グッズ
注文しました、週末に来るので乞うご期待
大きなわんこには深刻な問題だもんね~

この手のものってどれもお高いです。。。。
by Naoko (2009-09-01 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クラッチ、安らかにお豆腐料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。