SSブログ

何が効いたのか、わからないけど [ヴィー吉]

春先の血液検査でヴィー吉の肝機能がすっげ~悪くなっていた。

そこで、簡単で長続きしそうな「ウコン」と週1回のご飯抜きを実施してみた。8月中旬に血液検査を受けて、それからずっと結果が送られてこなくて、今日動物病院に電話してみたらどうも忘れてみたいだった・・・爆

20090830_08.JPG
「で、どうだったのさ?」


結果はですね。
ALP 前回 668 →363(正常値 36~259)
GOT 前回 72→ 40(正常値 15~48)
GPT 前回 289→ 95(正常値 18~71)

正常値よりは若干高めですが、これで少し安心かな。でも油断せずにウコンは続けるつもりです。
nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 16

くら

飯抜きは 良いみたいですよね、
あたしゃ手作りフードしてないけど・・・
思いっきり肉食べさせてる飼い主さんは1回抜くらしい。
あぁ~ 休肝日つくろ~っと(爆)
by くら (2009-09-08 21:24) 

ロゼママ

週一回ご飯抜くといいの?
ヴィーたん、健康になって良かったね(^^)
by ロゼママ (2009-09-08 21:25) 

プーカ

おー!良かったね~♪
ヴィーたんの場合は一時的なものだったのかもしれないけど、
Naoちんのおかげで下がったのは確実だね!
成果がでると嬉しいよね~~
by プーカ (2009-09-08 22:26) 

ささぴ

すご〜い♪
ウコンの力?
劇的に下がってますね!
よかったですね〜♪
あとは、ビールの盗み飲みをやめてもらうことですか?(笑

by ささぴ (2009-09-09 00:02) 

Naoko

くらちゃん
はっはっは、くらちゃんには「休肝日」必要なんだね~(笑)
by Naoko (2009-09-09 07:08) 

Naoko

ロゼママ
くらちゃんが書いているように肝臓には「休肝日」が必要なんだって
だから1回ご飯を抜いて肝臓を休ませるといいそうです
ロゼっちも肝機能少し悪いんだっけ?
by Naoko (2009-09-09 07:10) 

Naoko

プーカ
ウコン教えてくれてありがとうね~休肝日も!
パックも少しでも良くなるといいね
ヴィー吉は一時的だったのかなんだかよくわからないけど
でも油断はしないようにするよ
by Naoko (2009-09-09 07:11) 

Naoko

ささぴさん
ウコンの力はすごいのかもしれないし
その時の数値がたまたま悪かっただけかもしれないし
こればっかりはわかりませんね~
でもとりあえず数値が落ち着いて安心してます
獣医さんが忘れてた時点で「たいしたことなかったんだ」とは思いましたけど(笑)
by Naoko (2009-09-09 07:12) 

nmzk

私も先週は夕食を抜かしました。
体調が崩れているときは節食も効果が有るみたいですね♬
by nmzk (2009-09-09 07:55) 

ami

ヴィー吉さん ウコンの力で 良くなってきている!!
人間にも 動物にも ウコンは きくのねぇー。
by ami (2009-09-09 13:25) 

おさんぽあるみ

おお!なんだか良いデータ結果が得られて良かったですね!!
by おさんぽあるみ (2009-09-09 17:06) 

Naoko

nmzkさん
お腹を壊したときも絶食が効果ありますもんね(笑)
by Naoko (2009-09-09 21:17) 

Naoko

amiさん
nice!ありがとうございます。
ウコンには春ウコンと秋ウコンがあるって知ってましたかあ?
by Naoko (2009-09-09 21:20) 

Naoko

おさんぽあるみさん
はい、たぶん大丈夫なんだろうと楽観してたのですが(笑)
ほっとしました
by Naoko (2009-09-09 21:22) 

ena

ヴィーたん良かったね!
正常値っていうのは病院(や検査機関)によって多少前後していることもあるし、食事内容によっては正常値とズレていてあたりまえっていう項目もあるから、目安程度に見ておけば大丈夫じゃない?
この調子で頑張ってね~。
しかし・・・結果忘れてたなんて病院があるんだね。(笑)
by ena (2009-09-10 00:09) 

Naoko

enaりん
お返事遅くなりました~~汗汗汗
ほんとに結果忘れるってどういうことよ??ってかんじ
このまま落ち着いてくれるといいんだけどね、ヴィーたんの数値。
by Naoko (2009-10-25 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっかいを出す変な姿勢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。