SSブログ

変な姿勢 [アル吉]

もう自力で歩くことはできません。立っていてもふらふらして支えてないと立っていられません。

もう朝のお見送りもできなくなってしまいました。老化はものすごいスピードでやってきます。

そんなアル吉最近こんな変な格好をしていることがあります。

楽なの?こんなへんてこりんな姿勢が????

20090907_03.JPG
nice!(0)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 12

プーカ

丸まりたいのかな~?
老化のスピード、、、遅くなって欲しいね。
テーブルにパン置いといたらどーなるどーなる?
by プーカ (2009-09-09 23:15) 

いむい

もしかして、ち〜と寒いのかも。
エルダも安心したいときとか、鼻がちめたい、、てなときにやってます。寝たきりだと血行悪くなったり、しびれたりするからね〜。
立たせてやったりしないといけないでしょうし、腰気をつけてくださいね。古武術の介助法てのがよさそうですよ〜。


by いむい (2009-09-09 23:31) 

ささぴ

寒いのかな?
ストレッチとかで身体動かしてあげないと、硬くなっちゃうみたいです。
Naokoさんもがんばって!
by ささぴ (2009-09-09 23:46) 

ena

老化のスピード、恐るべし!
マッサージで血行を良くしてあげれば、少しはラクになるかな?
MOCAの行ってる病院では、たまにTタッチマッサージ講習とかやってるけど、効果あるのかな?
by ena (2009-09-10 00:12) 

アンクルン

老化のスピード・・・
先代犬テンの時も一日が1ヶ月ぐらいの速さに感じましたよ。
アル吉さん、毎日カノンと一緒に応援してるよ~
by アンクルン (2009-09-10 04:50) 

Naoko

プーカ
寒いのかも?
テーブルにパンを置いてももう取られる心配、なくなっちゃったよ・・・
by Naoko (2009-09-10 06:57) 

Naoko

いむいさん
確かに寒いのかもしれないなあ~
足、しびれてるのかな
朝立たせた時は足が硬直してるからそうかもしれない
ちょっとずつ、マッサージもやってみてるんですけどね~
by Naoko (2009-09-10 06:59) 

Naoko

ささぴさん
足がかたーーーーくなってるので曲げ伸ばしだけ
夜少しやってあげてます
by Naoko (2009-09-10 07:00) 

Naoko

enaりん
身体にさわってあげたり、足を1,2,1,2、って曲げたり
いろいろやってみてるよ~
老化はほんとにあっという間だよ・・・・
by Naoko (2009-09-10 07:01) 

Naoko

アンクルンさん
まさに、1日が1カ月、です。
急激な衰えに対応できるように先に先に考えてないとだめですね。。。
by Naoko (2009-09-10 07:03) 

konatsu88

アル吉~
少しでも、運動しないと体が硬くなっちゃうよ。。。
これから、毎日筋トレだね。
by konatsu88 (2009-09-10 18:03) 

Naoko

はちはち
筋トレかよ~
じゃ、これから腹筋やりま~~っす
by Naoko (2009-09-10 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。