SSブログ

頭が落ちる [アル吉]

朝出かけるときは、必ずベッドの真ん中へんで寝かして出かけます。

20090925_01.JPG

落ちないようにダンボールで壁も作って。

帰宅後は・・・だいたい頭が落ちてます。

動くんじゃないよっ!

20090925_03.JPG

平日はだいたいあきらめておとなしくしているようですが、昨日2時間ほど留守にして帰ってくると、家の中から悲壮な鳴き声がします・・・急いで家に入るとアル吉はベッドから1m離れたところでじたばたもがいていました。
激しく暴れていたので、床に着いている肩と腿が床ずれ状態になり、血まみれでした。
それも床ずれっていうのかな??

アル吉さん、暴れるのはやめてくり~~



nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 14

くら

うーん どう対処するかNaokoさんの腕の見せ所だぞ!頑張れー。
by くら (2009-09-28 22:34) 

プーカ

あ、ちょっと色っぽいアル吉になっちゃってるぅ~

あのダンボール達にはそういった役目があったんだね。
なんかダンボールの多い家だなって思ってた(笑)

って笑い事じゃないね。
どうすればいんだろね~
by プーカ (2009-09-28 23:30) 

ena

難しいね・・・。
動くな!っていうのも無理だし、動けてることが嬉しかったりもするし・・・。
でも床ズレはツライしねぇ・・・。

ベッドの周辺にだけ絨毯敷いてみるのはダメ?
フローリングよりは軟らかいし、滑らないからアル吉が立ったとしても転びづらいだろうし。

あとは留守中だけでも、色っぽく脱げちゃう介助ベストを脱がしておくとか?
(あ、これは関係ないか。笑・・・てか、1度脱がすと着せるのが大変そうな気もする。)
by ena (2009-09-29 02:11) 

Naoko

くらちん
ん~どうしたものか・・・・・・・わからんっ
by Naoko (2009-09-29 06:40) 

Naoko

プーカ
ベストは買ったときはちょっときついかな?ってくらいだったのに
今はこんなだよ・・・・
どんどんやせてるんだよね

そうなのよ、ダンボールはそういうことなのよ
by Naoko (2009-09-29 06:44) 

Naoko

enaりん
ほんとにね~、元気なのはいいんだけどね
いない間にこういうことになるとね~
じゅうたん敷いても、たぶんあの暴れ方はね
駄目だと思う・・・・どうしたものか
by Naoko (2009-09-29 06:46) 

やまとっち

おひさしぶりです。
アル吉さん、ちょっと頭が落ちちゃうくらいならよいのだけど
血が出ちゃうのは・・・何とかしてあげたいですね。

ベットに、サークルで柵をつくっちゃうのは、ダメかなぁ。
サークルの内側に、毛布とかダンボールとかつけて
ぶつかっても痛くないようにして。
でもそうすると、周りが見えなくなっちゃうから
アル吉さんはそういうの、嫌いかしら・・・。
by やまとっち (2009-09-29 07:15) 

ささぴ

う〜ん。。。
全面床ずれ防止マット?(テンピュールみたいの?)を敷くとか?
馬の場合は、ぶつかっても怪我しないように、壁全体がマットで覆われていたのを見たことあります。
お留守番が寂しくなっちゃったのですね〜
ヴィーたんと一緒にしてあげたら寂しくない?
by ささぴ (2009-09-29 23:27) 

Naoko

やまっとちん
そうですね、床ずれ状態になるとなかなか治らないので
とにかく短いお留守番のときは注意しなくては思います
by Naoko (2009-09-30 06:53) 

Naoko

ささぴさん
部屋中布団を敷き詰めますかね~~
ダルメシアンを看取った先輩さんは、やっぱりお布団の範囲を広げるのが
いいってアドバイスしてくださったんですよ。
普段はいいのですが、休日に一人にされるのがだめみたいですね
不安なんですかね

ヴィー吉はアル吉にやさしくないので一緒にしたら大変です(笑)
by Naoko (2009-09-30 06:55) 

アンクルン

アル吉さんの頭が落ちても負けないでがんばる姿と
Naokoさんの愛情溢れる介護に感動してます。

by アンクルン (2009-09-30 10:38) 

Naoko

アンクルンさん
てんちゃんはじっとしていましたか?
寝てるのに元気なのは考えものです・・・
by Naoko (2009-10-01 06:53) 

ナル☆

アル吉さん、頭が・・・(笑)
やっぱ微妙に動いているんでしょうね(T。T)
床ずれは見てるこっちが痛々しくてたまりませんよね(><)
ジュリーも最後は下半身感覚なかったんだと思います。
血まみれになっても動こうとするし・・・
「じっとしときなさい!」って言っても、付いて来る姿は
やっぱ何とも言えない可愛さでしたけどね♪
アル吉さん頑張れ(^▽^)
by ナル☆ (2009-10-06 11:06) 

Naoko

ナル☆さん
ジェリーちゃんもそうだったんですか?
血まみれになって・・・・まさにそうなんですよね
痛いはずなんですけど、なんでそこまで必死にどこに行くつもり?ってかんじですよね
今は両側が床ずれ状態で、無理やりフセ状態にして(クッションを両脇に置いて)
なんとか治療しようとしてます
by Naoko (2009-10-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の気配で要塞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。