SSブログ

命のバトン [アル吉]

SEANくんの飼い主さんが床ずれに効くのではないかというサージカルパッドを送ってくださった。
大切なSEANくんが使っていたものだ。
さっそく使いました。少しでも効くといいな。SEANくんの思いが詰まっているから、きっと効くね。
SEANくんからの命のバトンしかと受け取りました。このバトンは使い捨てだけどね(笑)
20091027_18.JPG

当のアル吉さんは、昨日も食欲がなく、昨日は仕事を昼で早退した。
今朝も起きると息が弱かったので、仕事を休もうと思った、でもアルヴィパパが「今日はアル吉は死なないから、仕事に行けば」というので、家にいてもなんだかアル吉が死んでしまうのを待っているみたいだから、仕事に行くことにした。

20091026_13.JPG

忙しいけれども、長い長い就業時間、急いで帰宅し、バス停から家まで走る走る。
玄関のカギをあわてて開けて、ドアを開けるとかすかに唸り声がした。「生きてる!」
息もしている。

土曜日までは確かに普通にご飯を食べていたのだ。それが今や、流動食しか食べられない。
ヴィーたんと八百屋さんにりんごを買いに行って摺ってあげたけど、それも食べなかった。

寝ているときは穏やかな顔をしています。

20091027_19.JPG

縦置きにしておいたら、右足がマヒしていたようだ、苦しい体勢はもう止めて横に寝かせたらすやすやと寝るようになった。


nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 16

otama

寝顔がかわいい。
by otama (2009-10-27 21:20) 

いむい

お休み、お休み。
ゆっくりおやすみ。
by いむい (2009-10-27 22:08) 

boss_5th

アル吉君、頑張っていますね・・・。

きっと、SEAN君も応援してくれていると思います。
by boss_5th (2009-10-27 23:00) 

みかりんごママ

アル吉が一番寛いで眠れる体勢が一番だね。
気持ちよさそうに寝てるね。

by みかりんごママ (2009-10-27 23:14) 

SEAN

アル吉!
まだこっちに来るなよ!!
駄目だぞ!
by SEAN (2009-10-27 23:58) 

ナル☆

アル吉さん、頑張って生きてる(;_;)少しでもいいからご飯食べてね(>_<)
Naokoさん、私もまったく一緒でした…家に誰かいる時は大丈夫なんですけど、ジュリー一人にしてた時は気になって仕方ありませんでした!とりあえず帰ったら小屋を見て、『ジュリー生きてる?』って声かけてました(T_T)ジュリーちゃん、まだアル吉さんを迎えに来ないでね(>_<)
by ナル☆ (2009-10-28 00:32) 

ena

いいね、アル吉。
心の友も隣で寝てるし、横にした後「かあちゃん、わかってんじゃん!」って感じの安心しきった表情で寝ているところが可愛い。
SEAN君の思いが詰まったパッド、効きますように・・・!
by ena (2009-10-28 02:29) 

アンクルン

いい寝顔だね~
うちの先代犬は牛乳だけで2ヶ月がんばったよ。
アル吉さんそれを更新してくれ~!
by アンクルン (2009-10-28 05:18) 

Naoko

otamaちゃん
この時は安心してすやすや寝てたね
by Naoko (2009-10-28 22:12) 

Naoko

いむいどん
この時はね、ゆっくりすや~~~って寝てたよ
by Naoko (2009-10-28 22:12) 

Naoko

bossさん
ありがとうです。SEANくんのバトンはしかと受け取りました
by Naoko (2009-10-28 22:13) 

Naoko

みかりんごまま
最後にぐっすり眠れたんだと思う
by Naoko (2009-10-28 22:13) 

Naoko

SEANくん
最後にほんとにちょっと傷がよくなる兆しがあったんです。
今朝、いただいたパッドを交換してすぐに亡くなりました。
by Naoko (2009-10-28 22:14) 

Naoko

ナル☆さん
アル吉さん、食欲は戻らなかったけど
みなさんにあたたかく見守っていただきました
by Naoko (2009-10-28 22:15) 

Naoko

enaりん
心の友ね、おととい出してきて、並べてあげたんだ
パッド、効く兆しは確かにあった
by Naoko (2009-10-28 22:16) 

Naoko

アンクルンさん
テンちゃんすごい!
アル吉は最後の3日間はウイダーインゼリーと氷と牛乳だけでした
by Naoko (2009-10-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アル吉の残り時間ありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。