SSブログ

環境 [ティポ吉]

車に乗せて、午前中海の公園に行って散歩した。

20100117_13.JPG

Tipoは人にも犬にも興味を示さない、あまり楽しそうに散歩もしない。
ただひたすら下を向いて低く歩く。

いろんな好奇心がなくなってしまったのだろうか?
あきらめてる、感じがする。

これからいろんなことを一緒にやってちょっとずつ、楽しい犬生を歩こうよ。
とりあえず食べることにしか、つまり生きることにしか興味がないように見える。

少しのお留守番をさせてみたら静かにお留守番していた。

20100117_19.JPG

後ろから見るとアル吉がいるように見える(笑)

ヴィー吉はちょいとふてくされている。食べ物をめぐってひと悶着あったからだ。
20100115_14.JPG
nice!(4)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 26

にゃんねね

そっか~コレがその「怖い赤い女」かぁ~~(^^ゞ

でも、きっとあたらしいパパママになってくれた人たちが
やさしくしてくれるからね~~

今度こそ安心して、少しずつ甘えてね☆
by にゃんねね (2010-01-17 20:09) 

ささぴ

Tipoくん、まだ不安でいっぱいだよね〜
でも、これからNaokoさんとヴィーパパとやさしいヴィーたんの3人で楽しいこといっぱい教えてくれるよ〜


by ささぴ (2010-01-17 21:56) 

シロップ

大丈夫よ!
メポだって最初は人にも犬にも興味を示さず、ぐったりしてたからね。
今じゃ信じられないだろうけど、、、(笑)
それに警備隊長のアル吉と比べりゃ、他のダルは吠えないよ。
これからNaokoさんと一緒にいろんなところにお出かけさせてもらって、いろんなわんこ&人と会っていくうちに、本来のダルらしい好奇心旺盛になってくるって!
アルヴィパパも優しいしね!あっ、名前変わったのかな?
by シロップ (2010-01-17 22:05) 

プーカ

きっと、新しい家族のカタチが徐々に出来てくるんだろうね~
今は、なんだか、、、ちょびっと切ない。。。

でもNaoちん達と一緒に暮らすのは楽しそう!
うるさい女がふたり居るけど・・・(笑)
by プーカ (2010-01-17 22:15) 

ジョゼ

おお、新しい家族を迎えられましたね。
怖い赤い女には笑っちゃったわ。
ヴぃーたんの気持ちはわからないでもないけど、仲良くなれるといいね。
幸せなティポ吉とヴィーたんの日記を楽しみにしています。
by ジョゼ (2010-01-17 22:20) 

さくら

ティポ君ですか、ホント綺麗な子だね。
Naokoどん、よく助けてくれたね、私も嬉しいよ。
あとはヴィー吉のご機嫌だけだね(笑)
ヴィー吉もうるさいおばさん年齢だから、家の中はおばさんが二人ってことか。
そりゃティポ君もたいへんだわ〜ニャハハ!
by さくら (2010-01-17 22:43) 

dalmania

ちょっと目を離した数日の間に…(汗)
Naokoさんも私も基本的にはダル中毒ですよね。。。

ティポ吉くん、よかったね~~

by dalmania (2010-01-17 23:44) 

ena

家族とお天気の良い公園でお散歩だなんて、きっと経験したことがなかったのかもしれないね・・・。
(あくまで想像だけど)

Tipo吉は、きっとまだ「ここのおうちも一時預かりさんかも・・・今度はいつ、どこに行くことになるんだろう・・・」っていう不安を抱えているんだろうね。
(これも想像だけど)

ヴィー吉とひと悶着もふた悶着もやりあって、ガウガウ言われて、ときには寄り添って眠ったり、一緒に盗み食いをしたりして・・・そうやって少しずつ安心を得ていくんだろうね。
(更に想像だけど)

前向きなNaokoりんの愛情があれば、Tipo吉も大丈夫さ~♪
by ena (2010-01-18 00:58) 

Naoko

にゃんねねどん
にゃんねねどんも、たくさんの家なしにゃんこを保護してるもんね
その苦労に比べれば、ですよ~
by Naoko (2010-01-18 06:44) 

Naoko

ささぴさん
そうですね~まだ不安や不信がいっぱいで
ほんとに食べることに精いっぱいなんだと思います
焦らずちょっとずつ慣れてもらえばいいと思います
by Naoko (2010-01-18 06:45) 

Naoko

シロップさん
え~~?え~~~?まじで?
あのおはじけメイプルさんが???
そうなんだ~じゃあ、安心した(笑)
アル吉はほんとによく吠えたよね
あれは実家の母がね、昔の人だから「吠えるのも運動」とか言って(笑)
一切止めさせなかったのよ
で、あのしつこい性格とあいまって、私は「無視作戦」なんかもしたんだけどだめだった、まあ、おかげでお留守番はとっても安心だったけどさ~
by Naoko (2010-01-18 06:47) 

Naoko

プーカ
ほんとに切ないね
人間ってひどいよね
きっと1年もすりゃ、慣れるさ(え?長い?)
by Naoko (2010-01-18 06:48) 

Naoko

ジョゼさん
お久しぶりです
ヴィー吉とは犬同志なんとかしてくれるでしょう
なんだかんだいってアル吉とヴィー吉も仲良しでしたから(たぶん・・・)
by Naoko (2010-01-18 06:49) 

Naoko

さくらどん
そうそう、おばさん二人ね
失礼ね~私はまだ26歳よっ!!!
ま、ぼちぼちやっていくわよ
by Naoko (2010-01-18 06:50) 

Naoko

Dalmaniaさん
dalmania家もさみしくなってしまいましたね~~~
もしかしてまた増えるぅ?(笑)
by Naoko (2010-01-18 06:50) 

Naoko

enaりん
そうそう、たぶん虐待か放置され、収容所に入れられ
ボランティアさん宅に住み、預かりさん宅
そしてうち、って転々としてるからね~
落ち着かないんだろうね、すごい不安な表情してるもの・・・・
by Naoko (2010-01-18 06:56) 

マデクー

あらっ!新家族ですか!?
みんなのコメントで想像つきますけど、里親なんですね。
何歳くらいなんでしょう?
たしかに公園の写真は腰も引けてるし痩せてる。
これからどうなるか、楽しみですね
by マデクー (2010-01-18 12:21) 

konatsu88

年齢をさば読んでいるNaokoちん。
犬は賢いから解っているのだよ(笑)

ところで、何で後ろに「吉」が付くの?
by konatsu88 (2010-01-18 15:15) 

ペロ

Tipo吉くんがどんな人生を送ってきたのか、
「期待しなければがっかりすることもない」
いろんな出来事をそんな感じで乗り越えるしか
なかったのでしょうか。切ない。

でも、これからはすんごい幸せが待っているんだよ!
ゆっくりでいいから、心を開いていってね。
信じていいんだよ。
by ペロ (2010-01-18 19:19) 

アンクルン

1年後のTipo吉くんが楽しみ!
カノンも最初の1年は「ハウ」まで言ったらハウスに入って
「捨てないでね!」って不安そうにしたり、可もなく不可もない
毎日でした。
それが今じゃ・・・
by アンクルン (2010-01-18 20:33) 

Naoko

マデクーさん
腰が引けているというよりも、なんとなく背中が曲がっています
なんででしょうか、よくわかりません。
少しずつ、ですねえ
by Naoko (2010-01-18 20:50) 

Naoko

はちはち
何をおっしゃる、奥さまのりえこさまは今年年女の24歳だとか・・・・
それより2歳年上ですよ、わたしは。

by Naoko (2010-01-18 20:51) 

Naoko

ペロさん
この子が生きてきた環境は想像でしかわかりませんが
心境はなんとなく少しずつですがわかります。
楽しい、と感じてくれるようになればサイコーですね
by Naoko (2010-01-18 20:53) 

Naoko

アンクルンさん
カノンさんは結構小さかったはずですよね
それなのに、そういう感じだったのですか・・・・
本当に人間のすることはひどいです
今のカノンさんを見ればティポ吉の1年後が想像付きますわ(笑)
by Naoko (2010-01-18 20:55) 

アンクルン

カノンはわが家に着て2年です。
5歳から6歳くらい(持ち込み犬はセンターでは年齢も記載されていないのよね)と言われました。それで誕生日は先代犬のテンと同じ3月にして・・・
だからもうじき8歳です。
by アンクルン (2010-01-19 20:58) 

Naoko

アンクルンさん
わ、そうでしたか~ごめんなさい。
センター、生年月日か、せめて本当の年齢を教えて欲しいですよね。
誕生日がわからないって哀しいことです。
by Naoko (2010-01-21 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Tipoです頭をなでる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。