SSブログ

頭をなでる [ティポ吉]

ティポ吉、来た当時は上から頭をなでようとすると、怖がって逃げていました。

今日はまったく平気でじっとしています。
耳掃除もちゃんとやらせてくれる、思ったより耳の中はキレイ。
アル吉はほっとくとすぐにまっ黒い耳垢が溜まってたけど、ティポ吉のは茶色くて少ないわ(笑)

20100117_16.JPG

ティポ吉の話題ばかりですが、ヴィー吉も健在です!ティポ吉に負けそうなので、アル吉を押さえ込む。
20100113_07.JPG

nice!(2)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 22

マデクー

まだ3日目ですからね。
彼から見れば、ご飯をくれる知らない人なんでしょうね。
ダルは本当に人見知りで臆病ですもんね…


by マデクー (2010-01-18 21:16) 

B&P

呼び名はティーポ?ティポ?

上の写真、なんだか修行僧のような表情ですね(笑)

体重はどれ位ですか?まだ計れないか・・・写真だと小ぶりに見えますが、アル爺は足が長くて大きかったから違和感ないですか?(笑)

「水くれ、水~っ!」って言ってない???(爆)

「赤い服の女」の今後の動向が気になります(笑)
by B&P (2010-01-18 21:20) 

Naoko

マデクーさん
この人はいろんなところを転々としてきたので
人見知りなんかしちゃいられない、ってかんじですね
一人になるのを嫌がります。
by Naoko (2010-01-18 21:32) 

Naoko

B&Pさん
グッジョブですか?(笑)
久々にBLOG更新してましたなあ~
呼び方はもっちろんティーポです、FiatTipoです。

アル爺はほんとに脚長じーさんだったね、顔はイッセーだけどよー
ティポ吉は足が短くてしっぽも短くて、顔はふかわりょうなんだよね

体重はうちに来てからは計ってないんだけど
16kgらしいです

ダルメシアンは水飲むね~早食いだね~おならクサイね~(笑)
鼻がぴーって鳴るね
by Naoko (2010-01-18 21:36) 

プーカ

ふむふむ、、、いいぞぉ~♪
クチ風船ももうすぐだ!(笑)

ヴィーポパパ(?)と一緒に寝たの?
by プーカ (2010-01-18 22:04) 

りえこ

少しずつ慣れていくんだね~
そのうち大暴れして、迎えた今が懐かしくなるよ、きっと。


by りえこ (2010-01-18 22:20) 

konatsu88

ティポ吉~

早く遊びに行こうぜ。。。
小雪が、待ってるぞ。。。
オケツ噛むけど(笑)

ヴィー吉も一緒に行くか~
by konatsu88 (2010-01-18 22:43) 

やまとっち

ちょっと見ない間に、新しい家族が増えていてビックリです。
さかのぼって読んできました!
そうか~。よかったね、ティポ吉、よいお家に来て。
これからゆっくり、Naokoさんちの子になってゆくのですね。
ヴィーたんにとっては、初めて姉さんの立場になるんですね~!
がんばれ!ヴィーたん!
ティポ吉さん、その”赤い服の女”には、一目置かないとダメなんですよ~(^_-)-☆
by やまとっち (2010-01-18 23:32) 

マーリー母

はじめまして。
同じくアニプロさんの里親になった盲目のボストンテリアマーリーの母です。
もうボストンテリアは飼うまいと思っていたのに、マーリーを見てしまったら、アニプロさんに連絡していました。

ティポ吉くん幸せになって、ホント良かったです。
うちのマーリーもまだ驚くと、小さく小さく固まってしまいます。
でも、この数週間で、見違えるように表現力が出てきました。
ティポ吉くんもこれからは、新しい家族が出来て、人間が好きなって、楽しいことがいっぱいになりますね。
そして、またアニプロさんは新しいワンコを救出に向かうのでしょうね。
また遊びに来させてもらいまーす。




by マーリー母 (2010-01-19 00:09) 

Dafumama

新しい家族を迎えられたんですね!
素敵です>_<
4歳ってことはろっこと同じくらいの年ですね。
ヴィーちゃん仲良くなってね♪
by Dafumama (2010-01-19 00:14) 

おさんぽあるみ

ヤキモチなんて焼かなくてもヴィーたんも十分に可愛いぞ!!

by おさんぽあるみ (2010-01-19 00:36) 

くら

やっぱり名前に「吉」が付くのか・・・・。(笑)
by くら (2010-01-19 04:48) 

Naoko

プーカ
結局Tipoは夜はバリケンで寝ています
アルヴィパパはやっぱり『アルヴィパパ』だよ
by Naoko (2010-01-19 06:39) 

Naoko

りえこちゃん
そうだね~そうなるといいなあ~~~
by Naoko (2010-01-19 06:39) 

Naoko

はちはち
まずは~社会性を身につけなくては~~~~
ってかんじです。
by Naoko (2010-01-19 06:40) 

Naoko

やまとっちん
まずはヴィーたんといい関係を作ってほしいです。
1番がヴィーたん、2番がティーたんっていうことを理解してもらわなくっちゃだわ
by Naoko (2010-01-19 06:41) 

Naoko

マーリー母さん
はじめまして、書き込みありがとうございます。
実はマーリー母さんのBLOGはちょっと前から読ませていただいていました。
南伊豆、大好きなんですよ~
ちょっと遠いのでしょっちゅうは行けませんが。
マーリーさんも幸せになってほんとうによかったです。

ひとりでも多くのわんこの命が救われるといいと思います。

by Naoko (2010-01-19 06:43) 

Naoko

Dafumamaさん
ロックスちゃんと同じくらいなんですね
Tipoは正確な年齢もよくわかりません。
ヴィーと仲良くしてもらわないと、です。
by Naoko (2010-01-19 06:45) 

Naoko

おさんぽあるみさん
ヴィーたんはやきもちは焼かないですが
張り合う気持はあります(笑)
by Naoko (2010-01-19 06:45) 

Naoko

くらちん
そーよ、とりあえず「吉」をつけて呼びやすい名前にしたんだからさ(笑)
by Naoko (2010-01-19 06:46) 

パスパパ

初めまして。。新着から来ました。

赤い服の女っていうのは40代のあの女ですか?
by パスパパ (2010-01-19 15:43) 

Naoko

パスパパ
そうですよ、ヴィー吉は人間で言ったらもう40代のおばはんですもの~
by Naoko (2010-01-19 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

環境バリケン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。