SSブログ

カンガルー? [ヴィー吉]

なんだ?この格好は~?

20100120_10.JPG

カンガルーかうさぎのようです。

ところで話は違いますが、ティーポを動物愛護センターから引き出して、ケアしたのはAnimal Protectionさんです。ティーポは飼い主が自ら、動物愛護センターに持ち込みました。私も今まで知らなかったのですが、飼い主が持ち込んだ場合猶予期間はなく、即日に殺処分されるそうです。

AniProさんは今でもたくさんの保護犬を抱えています。
1頭でも多くの命が救われることを祈ります。
ブリーダーが繁殖犬を病気や、もう使えない、という理由で放棄することも多いそうです。
nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 16

boss_5th

あはは…。
たしかにヴィーたん、カンガルーのようにも見えますね。
視線も気になります(笑)

>飼い主が持ち込んだ場合猶予期間はなく、即日に殺処分される

これについては、私も知りませんでした。
それに、ブリーダーがそんなことをしているなんて・・・。
理不尽な人もいるものですね・・・・。

不幸な犬たちが減ることを祈ります。
by boss_5th (2010-01-20 22:51) 

マーリー母

カンガルーに一票!

飼い主がいらないからって持ち込める制度もおかしな話ですし、その命を即日処分って、この国どうなってるの?って、感じです。
たくさんの人にこの現実を知ってもらって、一頭でも幸せになって欲しいですね。
ティーポくんもマーリーもアニプロさんがいなかったら、この世に存在しない命。
アニプロさん、すごいなあ。
by マーリー母 (2010-01-20 23:00) 

konatsu88

カンガルーというより、

みんながティポ吉ばかりかまっているので、
私もかわいがりなさいよ・・・

と言っているように見える。
by konatsu88 (2010-01-20 23:07) 

ささぴ

え?知らなかったのですか?
ヴィーたんはカンガルーの亜種なのですよ〜(笑
もちろん、うめもです!

Tipoくんは、Animal Protectionさんに出会って、Naokoさんに出会って幸運でしたね。

不幸な犬猫が減るには。。。やっぱり犬猫の流通のしくみそのものが変わっていかないと難しいのでしょうね。

いまの私にできることは、自分の犬を最後まで面倒みるということだけですが。。。予期せぬできことが起きた場合もちゃんと考えておかないといけないなぁと思っています。

by ささぴ (2010-01-20 23:26) 

シロップ

>ティーポは飼い主が自ら、動物愛護センターに持ち込みました。

そうなの?
良かったね。幸せになるチャンスに恵まれて、、、
でも、持ち込んだ飼い主も、直ぐに処分する制度も許せないですね。
もっともっと、いろんな人に知ってもらって、何とかしたいものです。
by シロップ (2010-01-21 01:02) 

ena

Animal Protectionさん、以前譲渡会の会場前を偶然通りかかったことがあるの~。
結構大きな団体だよね。
(って、他の団体の規模はよく知らないんだけどさ)

Blogのタイトルとかに「+Ti」が加わったね~。^^
ヴィーたんはもしかして、まねき猫ダックのCMに出たくて練習中なんじゃない?
by ena (2010-01-21 01:15) 

アンクルン

ヴィーたんかわいい~
ホントにかわいい~

ティーポ君はNaokoさんちの子になれて本当によかったね!
カノンも持ち込み犬だったから、翌日殺処分の身でした。
愛護団体の人がセンターに引き出しに行かれたとき撮った
写真は、何が何だか分からないって顔で写ってましたよ。
(放心状態って感じ)

2年経った今は、何が何でも起きないって顔でいびきかいて
寝てますが・・・

by アンクルン (2010-01-21 02:01) 

Naoko

boss_5thさん
ブリーダーさんが全部が全部そういうわけではないのでしょうけど
狭いところに閉じ込めて、繁殖だけさせて
要らなくなったら殺処分ってわかっていて持ち込む
こういうブリーダーは営業できないように法律を整備してほしいです
ペット=物
という考え方を国がしている限りはだめです。

ヴィー吉はカンガルーになりたいのかも??
by Naoko (2010-01-21 06:52) 

Naoko

マーリー母さん
そうなんです、私も一人でも多くの人にこの現実を知ってもらいたいです。
ペットショップなどで動物を展示して販売する、ということにも大反対です。
ホントにこの国は、そういうところは先進国とは言えないですよね。
by Naoko (2010-01-21 06:54) 

Naoko

はちはち
大丈夫!ヴィーたんのことは今まで以上に猫っかわいがりしてますぞ(笑)
by Naoko (2010-01-21 06:54) 

Naoko

ささぴさん
ということは、ヴィー吉はオーストラリアで生まれたのかしら?(笑)

そうです、まさに流通の仕組み。
そんなブリーダーから犬猫を買うひとがたくさんいることも事実なんですよね

うめさんを終生大事にする、それさえできないひとがいるんです!!
なんとかして~~~!!!(笑)
by Naoko (2010-01-21 06:56) 

Naoko

シロップさん
みんなでなんとかしようよっ!
みんなに知ってもらうだけでもぜんぜん違うと思いますよ
by Naoko (2010-01-21 06:58) 

Naoko

アンクルンさん
カノンさんも飼い主の持ち込みですか?
年間30万頭のわんこが処分されているそうです。
毎年30万人も飼っている犬を殺す人がいるんですよ。
TVももっともっとこういう問題を取り上げて欲しいですね
(この前TVタックルでやってましたね)
by Naoko (2010-01-21 07:02) 

Naoko

enaりん
レスの順番間違えちゃった~~
AniProさん自体はそんなに大きくないっぽくて
ものすごく忙しい感じなんだよ。
代表の方(女性)はフルタイムで働き3人のお子さんを育ててます。
里親会なんかはいろんな団体で合同でやってるみたい。
今ってこういう活動って全部ボランティアでしょ?
国としてできないものかねえ~こういうことに税金使おうよ~
殺処分に使うお金があるんだったらさ
by Naoko (2010-01-21 07:06) 

燦

確か欧米のペット先進国では、ペットショップみたいなところで購入するのではなくって保護センターみたいなところで厳しい審査によって譲り受けることが出来るシステムですよね。
ドイツだとペットショップは法律違反じゃなかったかな。
日本だとまだまだ限られた人達の地道な活動で実施されているんですね。

子犬とか病気の犬達こそ救いの手が必要なのに助けるどころか捨てるというのは言語道断ですが、人間でも子供を捨てる人が居るのだから何ともやりきれないですね。
ティポ吉は皆の分までそれ以上に幸せになれるね。

飼い主に似るっていうから、
右の人ヴィーたんと同じかっこうして右向いてない?(笑)
by (2010-01-21 17:57) 

Naoko

燦どの
そうなんです、そうなんです。
生体販売はだめなんです、衝動買いとかもだめなんです。
犬種の長所ばっかり言って、欠点を言わないで売るのはだめなんですよ。
悪徳なブリーダーがいるのもそういうところからでも犬を買うひとがいるからなんですよ。

右の人は同じ格好じゃないですよ~~(笑)
by Naoko (2010-01-21 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バリケンバリケンを交換する ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。