SSブログ

うるさ~~~~いっ [アル吉]

朝は昨日よりも元気な感じ。
豆腐・バナナ・チーズ・パン・フード少しを食べる。水もたくさん飲む。

帰宅後、少し柔らかいうんPをして豆腐を食べ、お水を飲む。
パンをあげた、昨日は噛む力も弱く、口元に持って行っても「ふわり」と噛むだけだった。

今日はわたしの指を細長い形のパンと間違えて思い切り噛みつく、痛い、放さない!
スプーンで豆腐をあげる、昨日はスプーンをぺろぺろ弱弱しく舐めているだけだった、スプーンに思い切り噛みつく
スプーンを食べようとする!危ない!

フード少し・豚肉・バナナ・スライスチーズ・膀胱炎の薬・パン・ヨーグルトを食べた。

そして今はなにを騒いでいるのかぎゃんぎゃんうるさくてしょうがない。あの死にそうなアル吉はどこへ行ったのだ???

20091013_01.JPG


食欲はある [アル吉]

昨日食欲のなくなったアル吉。
食欲がなくなったらもう危ないと思っていたので、この連休中にでも力尽きてしまうのではないか?と思って、少し覚悟していた。

しかし、今日もアル吉は豚肉・チーズ・牛乳・豆腐・パン・ヨーグルト・米・バナナ・みかんを食べ、普通にうんPもした。
ドッグフードもちょっとだけ食べた。
噛む力が弱く、一度にたくさんは食べられない。

でも少しは元気になって、これで明日は安心して仕事に行けます。

なんだか眼に力はないけどね・・・・

20091012_05.JPG




食欲がない [アル吉]

2~3日前からご飯の食い付きが極端に悪くなったアル吉。

今朝はとうとうフードを食べなかった。

天気が良かったのでアル吉も天日干し。

20091011_03.JPG

犬パンを焼いたら最初はばくばく食べていたがそのうち食べなくなった。

アルヴィパパにヨーグルトをもらう。
20091011_07.JPG

このあとイベリコ豚のしゃぶしゃぶをあげたら、ばくばく食べていた。
肉、チーズ、ヨーグルト、牛乳、氷は今のところ食べている。

膀胱炎の薬はチーズに仕込んだら、そのまま食べていた。


要塞 [アル吉]

20090930_05.JPG

アル吉がお布団から寝たまま抜け出して、大変なことにならないように、要塞を作りました。

これでだめなら、家じゅうお布団だ!

亡きクラ子さんに、老犬用サプリをいただきました、間違えてタオルの上にちょっと着いてしまったのですが、アル吉はタオルごと食おうとしました・・・・
20090930_07.JPG

クラ子さんの分まで生きるぞ!

頭が落ちる [アル吉]

朝出かけるときは、必ずベッドの真ん中へんで寝かして出かけます。

20090925_01.JPG

落ちないようにダンボールで壁も作って。

帰宅後


秋の気配で [アル吉]

夕方涼しくなってから、アル吉を駐車場に、ほとんど動かない。

でもたまに小走りになったりする。呼んでももちろん(笑)来ない。

涼しくなって少し元気になったような気がする。

20090926_17_1.jpg

恐れていた膀胱炎 [アル吉]

ちょっと前からなんとなく気にはなっていた。

オムツにおしっこと一緒に黄土色の粉のようなものがついていたり、粘液っぽいものがついていて、そこに血が混じってもいた。

健康診断もしたかったので、今日動物病院に。

体重を計ってもらって愕然とした、4月に計った時は18kgだった体重が15kgに。どうりで軽いはず。
尿検査の結果はやはり軽く膀胱炎にかかっている様子。
最近、しっこを出す力も弱くなってきていたようで、おそらく膀胱の中にずっと溜まっているおしっこに細菌が繁殖したのだろうとのこと、しばらく投薬で様子を見ます

ちなみに粘液のようなものは、膀胱内が老化して、粘膜がはがれているとのことです。
そのような組織も尿に混じっているとのこと。
内臓も確実に歳を取っているのですね。


しかし、心臓や胃は丈夫だそうです。

20090916_02.JPG

老犬になって寝たきりになると、みんなかかっている膀胱炎、なんとかよくなってくれるといいけど。

寒いそうです [アル吉]

朝晩、ぐっと冷え込むようになりました。

アル吉はさっさと私の部屋にすたすたと歩いて行ってしまいました。

毛布をかけてあげたら満足そうに寝てしまいました。
今から毛布か・・・・冬が心配だ。
20090918_06.JPG

ところで秋の味覚と言えば


うれしい誤算 [アル吉]

アル吉は以前は、みんながリンビングにいる間と留守番中はリビング、みんなが自分の部屋に引き揚げると、1階の私の部屋に来て寝ていた。でもここ2週間ほどはほとんど歩けなくなり、ずっとリビング。
そこで私の部屋に敷いていたアル吉の布団は片付けてしまった。「もうここまで来ることもない」と。

ところが昨夜、みんなが部屋に引き揚げるとアル吉も私のあとをついてきて、何も敷いていない床の上で「ごろん」とほとんど転んで横になった。
おりょりょ~~!
急いで片付けてあった布団を敷いて、夕べはそこで寝ました、ここのところ夜中に吠え続けることが多かったのに、朝までぐっすり。

夜中に吠えたのはこっちに来たかったからなのかな?
20090914_02.JPG
また私の部屋に来てご機嫌なアル吉。


16歳と32日 [アル吉]

みんなで応援していた16歳のダルメシアン、ショーン君が昨夜、旅立ちました。

安らかな最後だったようです。

16歳!大往生です。

ショーン君、ありがとう!ご冥福をお祈りいたします。
亡くなった報告のBLOGのタイトルが素敵だな、と思いました。「I LOVE SEAN!!」

いやでもアル吉の残された時間を考えてしまいます。
20090912_42.JPG
これは牛のように草原に横たわる(起きられない)アル吉。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。