SSブログ

ティーポんの居場所 [ティポ吉]

昨日はものすごく暑かった。
なのにティーポんは外に出て行ってしまった。
相当暑いはずなのに、わざわざ日向を選んで横になっている。。。。

IMG_0943.JPG


そして今日は、ダンボールの中。
お中元に着いていたリボンでおめかししてみた!

IMG_0946.JPG

一緒には使わない [ティポ吉]

昨日買ったDOGBED、やはり二人一緒には使わない。

誰もいない時に先に来たほうが使い、どっちがいなくなると片方が使う。というかんじです。

ティーポんひとりでは広いのでダルメシアン3兄弟で!

IMG_0887.JPG

あまったれさん [ティポ吉]

「ね~~、あれやっていい??」

IMG_0836.JPG

「え~、重たいし爪が痛いからやだよ~~」

と言っても・・・・こうやって甘えて、このまま目をつぶって寝てる時もあります・・・
重たいし、爪が刺さって痛いんですよ~
IMG_0844.JPG

梅雨の晴れ間の蒸し暑い午後 [ティポ吉]

ティーポんは「外に出してくれ」と言う。
つられて出て行ってしまったヴィー吉はあっち~~~!!
IMG_0856.JPG

んが、この人はこのくそあっつい中、涼しい顔で気持ちよさげ。
IMG_0859.JPG

中に入れたらヴィー吉は暑くてひっくり返りました。
IMG_0863.JPG

しかし、ティーポんは暑いはずなのに、丸くなってしまいました。どうなっているのか?
ほねほねだから暑くないのかなあ??
IMG_0864.JPG

じ~~~っと見る [ティポ吉]

ティーポんは私がソファに座っていると、こんな風にじーーーーーっと見る。
IMG_0764_1.jpg

ほっとくと、黙ったままず~~~っと見ている。なにが言いたいのかな???
IMG_0767_1.jpg

居場所がないっ [ティポ吉]

クッションをヴィー吉に取られちゃったの?

アル吉の心の友を下に敷く・・・・

IMG_0737.JPG

サンドイッチ [ティポ吉]

ティーポんがお気に入りな丸いクッション、ヴィー吉がことごとく綿を出したり食いちぎってぼろぼろにしてしまったので、新しいクッションを買ってあげました。
四角いのと、座布団タイプの。

IMG_0608.JPG

で、挟んでみました(笑)
どっちもニトリで590円!

やっぱり太陽が友達なんだ [ティポ吉]


IMG_0594.JPG

今日もこんなです、朝のうちはこうやって東向きの玄関前にいます。

玄関横の花水木、今年はたくさんの花をつけました。
IMG_0558.JPG

花水木のことなどおかまいなしに、ぼえ~~~とする。
IMG_0596.JPG

デッキはやはりこの人が占領。
IMG_0603.JPG

くつろいでいても、やはりにらみは効かせるのだ!
IMG_0604.JPG

北海道物産展で買った函館志濃里の生チョコ。とろけておいしい!
IMG_0607.JPG

一番のお友達はお日様 [ティポ吉]

連休二日目、実家にティーポんと習っているパスタのお披露目に行ってきました。

初めての場所、でもティーポんはさっさと庭に出て、日が一番当たる玄関前でぽかぽかの日向ぼっこ。
うぎょ~~~、超気持ち良さげ。
IMG_0578.JPG

それから近所の「みなみちゃん(MIX・13歳。♀)のおうちにもちらっとおじゃましました。
いつも気が強いみなみちゃんは、そっと覗いているだけで出てきません(笑)
IMG_0586.JPG

そしてなんとティーポんは、初めて会った、初めてのお宅で・・・・・
IMG_0590.JPG
えっと、うちよりもリラックスしていませんこと???(笑)

ティーポんダンボール犬計画 [ティポ吉]

アル吉ファンの方はご存じだと思いますが、アル吉はダンボールが大好きでした。

ティーポんはどうかなあ?と思ってダンボールの中にお気に入りの丸いクッションを入れて見ました。

最初はダンボールを避けて歩いていたので、こりゃだめか~、と思ってほおっておいたら。
IMG_0473.JPG
いつの間にか入っていました。

ということで、ティーポんダンボール犬計画の第一段成功!
いまや、ずっとダンボールに入りっぱなしです。
IMG_0475.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。